〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 百か日帰省5 〜105歳ミーコのお散歩〜

<<   作成日時 : 2010/07/30 07:01   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

ミーコ、20歳です。
人間の年齢に当てはめると105歳くらいみたい!!!

ミーコは仔猫の頃、実家の庭に迷い込んできました。
ウチでは猫は飼えないので、可哀相だけど何処かに置いてくるはずだったのですが、父が「低気圧が来てんのに置いてくんのは可哀相だっぺ!低気圧が過ぎてからにすっぺ!」と言ったので、2、3日保護していたら情が移って手放せなくなりました。

当時は下痢をして、声もガラガラ、目ヤニも凄く、ノミもいました。
獣医さんに見せて、何度も綺麗に洗ってノミを退治し、大切に育てました。

そんな恩なんてちっとも感じてなさそうなミーコは、家で一番の威張り屋さん。
20年間、勝手気ままな毎日を過ごしています。
ただ・・・いたずらは全くした事ないのがおりこうさん♪♪♪

去年の冬に膀胱炎になり少し体調を崩しましたが、今はすっかり元気に♪
暖かく(暑く)なったので、外に出る回数も増えてます。
画像

母が植木に水をあげると・・・
葉に付いた水滴をペロペロと舐めるミーコ。
画像

画像

コップに新しい水を入れてあげたにもかかわらず、お風呂のタイルの目地に溜まっている水を飲んだり、洗面器の底に少〜しだけ残ってる水を飲んだり、葉に付いた水滴を飲んだり・・・
ヘンな場所の水を飲むのが好きなミーコです。

お風呂場の蛇口から水を出してもらって直接飲むのも大好き!
「なぁぁぁあオ(ちょっとォ)!なぁああ〜〜オ〜〜〜ッ(誰か来てぇ)
ンなぁあ゙あ゙あ゙あ゙あ゙ォオ゙オ゙オ゙オ゙〜〜〜(水出してよォォ〜〜〜)!」
と凄い声で催促します。

まだまだ元気に長生きして欲しいデス(*^^*)


            ブログランキングに参加しています。
   更新の励みになってますポチッと応援よろしくお願いします

    (1ポチで10ポイントupです(*^^*)♪お一人様1日1ポチのみ有効)
   こちらを・・・ ポチッ!→ にほんブログ村 インテリアブログへ

                     只今のカウント:137681件  本日のランキング:100位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミーコ、もう20歳!すごいなー。そっか、”低気圧”が来てた時に迷い込んできたんだね。(”雨が降りそう”じゃなくて”低気圧”っていうのが面白いと思っちゃった。)そうだよね、蛇口から直接飲むのが好きって言ってたよね。それで私ミーコが蛇口自分でひねるのかと思ったんだよねー。
あさみ
2010/07/30 13:06
> あさみちゃん
猫の20歳は100歳過ぎててビックリだよ。それにしては、とても元気だよ^^
「低気圧きてる」が面白かったか(笑)浜だと普通の会話だよ 特にミーコが来たのは秋だったから、浜では低気圧とか台風に敏感な季節だったよ
流石に蛇口はひねられない。自分で水出して飲んでくれたらラクだけど、でも、出しっぱなしにされても困るよね(^^;)。
玄関は自分で開けられるけど、開けたら閉めるも覚えて欲しい!夏は虫が入るし、冬は寒い!って絶対無理か ムリムリ〜
ゆかこ
2010/07/30 16:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
百か日帰省5 〜105歳ミーコのお散歩〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる