〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS GW帰省4 〜ゴンちゃん洗う・セレブ軍手で草むしり〜

<<   作成日時 : 2010/05/12 05:55   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

さて。中断していたGW帰省日記の続きです

5/2(日)は暖かかったので、ゴンを洗いました。

お風呂場で弟がゴンを洗います。
私が写真を撮ろうとそっと戸を開けて覗くと、ゴンが助けてと言わんばかりに突進して出てこようとします
画像

超、困った顔のゴン。もう少しだ、頑張れ〜
画像

綺麗になって、外に出て、やっと笑顔になったゴン
画像


前日に引き続き、この日も隠居宅の庭の草むしり。
今まで草むしりは普通の白い軍手をかけてやっていましたが、ご近所の奥さまがセレブ軍手と名付けた父お勧めのこの軍手、程よいフィット感が草むしりをするのに最高に使いやすいのです!!!
ホームセンターに売ってます。草むしり族は是非使ってみて下さい
画像

2日かけて、大雑把で目立つ所だけですが綺麗になりました。
画像

「どれどれ綺麗になったかな?」たまに草むしりの偵察に来るハッピ(笑)
画像

隠居宅の庭は春の花が沢山咲いていて綺麗でした
画像

                            GW日記は まだ つづく・・・


            ブログランキングに参加しています。
   更新の励みになってますポチッと応援よろしくお願いします

    (1ポチで10ポイントupです(*^^*)♪お一人様1日1ポチのみ有効)
   こちらを・・・ ポチッ!→ にほんブログ村 インテリアブログへ

                     只今のカウント:132053件  本日のランキング:92位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴンちゃんの困った顔がラニにそっくりって思ったよ!ラニもよくこういう表情してたなー。ほんと可愛い、ゴンちゃん。

セレブ軍手ってだれか有名人が作った軍手なのかと思ったら違うのねー。でも庭仕事に軍手は必需品だよね。

ところで今バスルームの床のタイル選び真っ最中だからついつい目がいったんだけど、これくらい小さいタイルの目地ってお掃除大変?うちもシャワーの床だけかなり小さめのタイルに、しかも真っ白い目地にしようと思ってるんだけどお掃除が大変かなーと思って。
あさみ
2010/05/12 14:57
> あさみちゃん
ゴンもラニちゃんもおっとりしてる感じが似てるよね!でも、ラニちゃんはず〜っとおっとりだけど、ゴンは夕ご飯食べる時だけマックに対して突如凶暴になるんだよ^^;何故だろうって家族で不思議がってるんだけどね。きっと、昔自分の夕ご飯をマックに取られちゃった事があるのかもしれないねって話してるよ。

バスルームの床タイル掃除?タイルが小さくても大きくても目地のお掃除は同じだと思うなぁ。カビキラー吹き付けておけば綺麗になると思うよ^^;(って母が掃除してるからわからないけど、後で聞いたらまた書くね)
私はタイルの目地は白い方が好き。汚れが目立たない様にグレーとかの目地もあると思うけど、白の方が清潔感があって明るいし、グレーとかだと汚れてるんだか、色なんだかわかんないじゃん?(笑)
ゆかこ
2010/05/12 15:27
> あさみちゃん
早速、母が読んだみたいでメールきたよ
タイル、夏以外はそんなに汚れないし、カビキラーで綺麗になるって
それに、サンディエゴなら乾燥してるからお掃除はもっと楽かもねって^^
日本のお風呂はシステムバスが多くなって、カラリ床とかすぐ水が切れて乾燥する床が多いけど、やっぱり本物のタイルだと素敵だよね。ただ・・・冬は冷たい^^;
ゆかこ
2010/05/12 16:39
早速お返事ありがとうございました!そうそう、白じゃないと綺麗だか何なんだかわかんないよね。それと同じ理由でキッチンのキャビネットも真っ白にしたんだー。今リモデルしてるバスルームはゲストバスだからほとんど使わないだろうし、湿気もそんなに高くならないからお掃除そんなに大変じゃないかもね。貴重なアドバイスありがとう!
あさみ
2010/05/13 10:28
> あさみちゃん
そっか!ゲストバスだったね!なら尚更めったに汚れないでしょ〜♪
それにしてもゲストバスが普通にあるのがやっぱり凄いなぁ!!!
ゆかこ
2010/05/13 14:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
GW帰省4 〜ゴンちゃん洗う・セレブ軍手で草むしり〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる