〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS GW帰省6 〜ゴンと野良猫の不思議な関係〜

<<   作成日時 : 2010/05/14 05:44   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

ゴンの事はこれまで何度か書きましたが、超スロ〜リ〜のおっとり屋です。
あまりにスロ〜リ〜なので小さい頃から「おじいさん犬?」と聞かれてます
まだ10歳です(笑)!!!

以前、野良猫とゴンの話を絵に描いてしましたが、今回の帰省で運良く写真に撮る事が出来ました。

野良猫がそ〜っとゴンの小屋に近寄ります。(野良猫記事はコチラ
ゴンは小屋の中です。
画像

どんどん近づいて行って・・・
画像

中に顔を突っ込んだ!!!
画像

このままだと、中まで入っちゃうんじゃないかとハラハラドキドキしていたら、猫に気付いたマックが狂った様に吠えたので、猫は逃げて行きました
画像

ゴンは超スロ〜リ〜に出てきて・・・今、誰か来ましたか???
画像

何処ですか???とキョロキョロ。
画像

人が来ても猫が来ても絶対吠えないゴン。
獣医さんにも「ゴンちゃんは柴犬なのにほんとに大人しい!」と言われます。
母の顔をみて「おっとりした人が育てると、おっとりした犬になるんですよ」と。
これって「ボ〜っとした人がボ〜っと育てると、ボ〜っとした犬になるんですよ。」と言いたかったんだと思います、絶対(笑)

それにしても、どうして野良猫がゴンの小屋を覗くのかが不思議
友達になりたいんだろうか???
マックが吠えなかったら、野良猫は中まで入って行くんだろうか???

                        も少しGW帰省記事はつづく・・・


            ブログランキングに参加しています。
   更新の励みになってますポチッと応援よろしくお願いします

    (1ポチで10ポイントupです(*^^*)♪お一人様1日1ポチのみ有効)
   こちらを・・・ ポチッ!→ にほんブログ村 インテリアブログへ

                     只今のカウント:132224件  本日のランキング:91位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴンちゃんが中にいるのにほんとに入ってこうとしてるー!もちろん匂いとか音で中にゴンちゃんいるのは猫にだってわかるよね?マックがほえなかったらほんとにどうなるんだろう?柴犬って普通おとなしくないの?イメージ的にはおとなしい犬なのかなーって思ってた。
あさみ
2010/05/14 10:27
> あさみちゃん
そうなんだよ、ゴンが居るってわかってて覗きに行くの(だからちょっと腰が引け気味になってるよね)!ビックリだよね〜!と言うか不思議だよね〜。見てるこっちがドキドキしちゃったよ。マックが吠えなかったらどうなってるんだろうね?マックは絶対気付いて吠えちゃうからなぁ。
柴犬も秋田犬も昔から番犬として飼われる犬で、吠えたり噛んだりする気性がある犬種だと思う。秋田犬に噛まれて亡くなったとか言うニュースもたま〜にあるしね。ゴンやラニちゃんは大人しすぎて珍しいと思うよ〜!
ゆかこ
2010/05/14 10:56
ゴンちゃんは超越してるんやわ。きっと。
HEKO
URL
2010/05/17 12:04
> HEKOさん
そうやわ。絶対。
ゆかこ
2010/05/17 14:47
3匹のやりとりが面白い〜
ゴンちゃんに何の用があったのか気になりマスネ〜

実家のナナミ(パピヨン)は犬や猫に対してスゴク吠えマス
これでもか!ってくらい吠えマス
nene
2010/05/22 23:50
> neneさん
本当に気になりますよね!どうしてゴンの所に来るのか?しかも、これまで何度も来ては覗いて行くんですよ〜。面白いです

ナナミちゃんはマックと同じですね〜!マックもこれでもかってくらい吠えて、首が痛くなったりするんです(ヘルニアです)
ゆかこ
2010/05/23 17:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
GW帰省6 〜ゴンと野良猫の不思議な関係〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる