〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS あさみちゃん帰省6 〜ゴン・マック&オカメインコな母とダウニーな弟〜

<<   作成日時 : 2010/04/12 05:42   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

ゴンです。10歳4ヶ月

画像

画像


マックです。9歳9ヶ月

画像


最後に、おまけのお話。

いつも何かやらかしている母が「聞いて聞いて!」と鬼の首でも取ったかの様に教えてくれた話。

ネット通販などでも人気の輸入柔軟剤ダウニー(アメリカ製)。
数ヶ月前に帰省した際、母と一緒に購入してみました。

画像


それから何故か実家の洗濯機の洗剤投入口に青色の液(ダウニーは青色)がかすかに残ってるのを不思議に思った母は、弟に聞いてみたそうです。

「ダウニーは柔軟剤だから柔軟剤投入口に入れるのは知ってる?」と。
すると弟
「えーーーーーーーーっ!ダウニーって柔軟剤だったの???」と。

洗剤だと思い込み、ずっとダウニーで洗濯していたそうです(*≧v≦)


でも、母は弟の事を笑ってはいられません。

仕事中の母の顔をなにげに正面から見ると・・・
何故か右側の頬だけオカメインコみたいにオレンジ。。。

「お母さん、ほっぺた片方だけオレンジだけど、ナンデ???」と聞くと、
どうやらチークを入れて、左の頬は手でちゃんと伸ばしたのに、右の頬は伸ばし忘れてそのままだったみたいです。。。

買い物へ行く前で良かったです

頭は丹頂鶴口紅は半分オデコに御印紋、頬はオカメインコ。。

母の顔には要注意です。で、次はどこをやらかすんだ???
残るは目か?鼻か?耳か?
画像

これで、今回の帰省記事はおしまいデス(^v^)/


            ブログランキングに参加しています。
   更新の励みになってますポチッと応援よろしくお願いします

    (1ポチで10ポイントupです(*^^*)♪お一人様1日1ポチのみ有効)
   こちらを・・・ ポチッ!→ にほんブログ村 インテリアブログへ

                     只今のカウント:130073件  本日のランキング:90位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今回はハッピに会わなかったよね。元気かな?とうとう弟君のやっちまったエピソードだ!でもね、うちも柔軟剤って使わないし、洗剤はちょうど同じようなボトルに入った液体の使ってるから、置いてあったら間違えて使っちゃってたかも!
あさみ
2010/04/12 13:57
> あさみちゃん
そうそう、ハッピはワンワンうるさいから2階のケージに入れてたんだよ。でも、1回連れてくれば良かったね!次回は遊んであげて^^
あさみちゃんは柔軟剤使わないんだね。
実は、旦那さん、私が帰省している間の洗濯を、洗剤と間違えて漂白剤(白物もOKのやつ)を使ってた事があったの!全然ボトルの色が違うのに〜〜〜(≧v≦;)
ゆかこ
2010/04/12 16:07
弟君の「やっちまった話」、出たと思ったら、それは普通のはなしです。男性が洗濯に手を出す場合、その辺にある洗剤らしきものを入れるのは常識です。これで良いのかな、などとラベルをじっくり読むことなど致しません。
関係各位、これから気を付けましょうね!

K
2010/04/12 22:12
> ダンディkさん
普通でしたか!でも、弟は自分で洗濯を頻繁にする人です。なので、私の旦那さんの様にたま〜にする人なら間違えやすいですが、あのマメで慎重な弟が表示を見ずに使ったのか!?とビックリしました(笑)
それにしても、洗剤、漂白剤、柔軟剤、お洒落着洗いの洗剤、ハッキリそう表示して欲しいですよね!分かり難いと思います(・_・)
ゆかこ
2010/04/12 23:01
ゴン&マックさん、かわいい〜

私も一人暮らしを始めて何週間か、洗剤と間違えてずっと漂白剤を使ってマシタ
料理以外の家事が苦手で、実家の時はずっと母か姉が洗濯をしていたもので。。
手伝わなかった罰デスネ

お母様も面白い
nene
2010/04/13 16:38
ご無沙汰してまーす。
愛しのゴンさまお元気そーで何よりです。
HEKO
URL
2010/04/14 14:23
> neneさん
ありがとうございます
漂白剤、色物洗いOKのもの(ですよね?)で良かったですね^^
帰省した時は母の顔を注意してチェックしてますが、私が居ない時は何かヤラカシタまま出掛けてる事があるんじゃないか?と・・・思います^^;
ゆかこ
2010/04/15 13:56
> HEKOさん
お久しぶりです^^
ゴン、元気です♪
下校中の小学生が、実家の庭の中にまで入って来てゴンを撫でて行ったそうです。きっと、可愛くて撫でてみたかったんでしょうね〜^^
ゆかこ
2010/04/15 13:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
あさみちゃん帰省6 〜ゴン・マック&オカメインコな母とダウニーな弟〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる