〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べ歩き帰省3 〜ツグミとメジロとムクドリ〜

<<   作成日時 : 2010/02/13 08:47   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

父は鳥が好きです。
庭のあちこちに餌台を置いて、小鳥が食べに来るのを楽しみに見ています。

2/6、茶の間の目の前の餌台に初めて ツグミ がやってきました。
ツグミ が来るのは珍しいと写真をパチリ。

画像

視線を感じたのか・・・・カメラ目線
画像

メジロもやってきました。
画像

雪も降ってました
画像

画像

画像

ツグミ に雪がハラハラと。南天でもあったら日本画になりそう。
画像


こちらは、いつも2羽で来るムクドリ。
画像


ツグミは餌場を知って、この後毎日通って来るようになりました。
ツグミはメジロと一緒に餌を食べますが、ムクドリはメジロを追い払います。
鳥社会の中でも色々あるんですね〜

母が・・・
ブログに載せるんだったら、綺麗なリンゴとミカンを乗せておくんだった
と暴れてましたが、後の祭り( ̄∀ ̄*)

ちなみに、新しいリンゴを置いても、すぐに(2日間くらいかな)無くなります。
スーパーで痛んで安くなった果物を見ると「鳥ちゃんに♪」と買う母です


            ブログランキングに参加しています。
   更新の励みになってますポチッと応援よろしくお願いします

    (1ポチで10ポイントupです(*^^*)♪お一人様1日1ポチのみ有効)
   こちらを・・・ ポチッ!→ にほんブログ村 インテリアブログへ

                     只今のカウント:125928件  本日のランキング:99位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちもたくさんいろんな鳥が来るんだけど、こんなによく写真が撮れないのよー。これってほんとにこんなに近くに来てたの?それともカメラ望遠?
あさみ
2010/02/15 14:06
> あさみちゃん
あさみちゃんちも鳥が沢山来るって言ってたヨネ!サンディエゴの鳥、見てみた〜い!
これは茶の間の目の前だよ。マックの横。あまり近づくと逃げちゃうけど、家の中から窓ガラス越しにそ〜っと撮ったの。ズームも結構してるよ。
ゆかこ
2010/02/15 17:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
食べ歩き帰省3 〜ツグミとメジロとムクドリ〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる