〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末帰省3 〜ミーコの膀胱炎・わんこ達・大山木〜

<<   作成日時 : 2009/12/31 08:52   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

浜のわんこ達は皆元気でしたが、私が帰省する少し前にミーコ(18歳)が膀胱炎になってしまいました。母が病院に連れて行ったのですが、騒ぎが大変だったそうです。。。

ケージに入れて車で病院へ向う間、病院に着くまで「フギャ〜〜〜オォォォォオオオ(`皿´)!フギャ〜〜〜オーーーーッッッ(`皿´)!」と怒っていたそうです。

ところが病院に着き診察台に乗せると、下を向きうなだれ、一切抵抗もせず、鳴きもせず、もぅ好きにして状態(・ω・)。されるがままに大人しくしてたそうです。
まさに、借りてきた猫状態。

お薬をもらって飲んで、落ち着いてはいますが高齢なので少し心配です。



ゴンは日向ぼっこが大好き。気持ち良さそうです。

画像

画像


マック。向かい風が来ると・・・

画像


耳がブワブワとはためくのが面白い(^。^)

画像


画像


マックは自分で毛布の出し入れをします。

画像


日向日向へと毛布を移動しながらお昼寝です。

画像


ハッピはケージの外(茶の間)でおしっこを2度もしちゃいました。
遊びまわってて嬉しくて我慢できずにしちゃった感じです。。。

「ハッピ、ダメでしょ!!!」と怒ると、ケージの隅にお座りし、しょんぼりした顔で、大きな目に涙をぶわっと溜めるので、可愛くてそれ以上怒れなくなります。。。反則です
今回はハッピとミーコの写真がありませんでした。
次の帰省では撮ってこよう♪


こちらは、亡きおばあちゃん宅の庭にある大山木。
大きな葉が、寒くなっても青青と茂っています。

      輝り映ゆる 大山木の 年の空 (祖母の俳句より)

画像


今年は、本当に色んな事があった一年間でした。私本人は元気に過ごせましたが、祖母が亡くなったり、旦那さんが入院したり病院にも沢山行きました。病院に行った日数を数えたら30日近く。こんなに病院通いをした事はありません。来年は何事もなく、平穏無事に過ごせるように願いたいです

それでは皆さま、今年も『ゆかこのハンドメイド*ライフ』に沢山遊びに来て頂きましてありがとうございました。また来年、元気にお会いしましょう!

よいお年を


            ブログランキングに参加しています。
   更新の励みになってますポチッと応援よろしくお願いします

    (1ポチで10ポイントupです(*^^*)♪お一人様1日1ポチのみ有効)
   こちらを・・・ ポチッ!→ にほんブログ村 インテリアブログへ

                     只今のカウント:122595件  本日のランキング:69位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミーコその後どう?ラニも何度か膀胱炎になったことあったけどお薬で治ったからミーコも早く全快するといいね。ゴンちゃんもマックも気持ち良さそーにお昼寝してる!犬の寝顔って最高に可愛い。

あ、もう日本はあと9時間で2010年だね!(こっちはまだ30日)そうだったね、2009年はおばあちゃんが亡くなられて旦那様も入院したんだったよね。2010年はみなさんが健康でいられますように。。。
あさみ
2009/12/31 15:00
> あさみちゃん
ミーコはね、最初ポタポタとあっちこっちに血を垂らしながら家の中歩き回って、母が血を拭きながら追かけてて、キリが無いからお風呂場&脱衣所に閉じ込めたら「フギャー、閉じ込めるなー!」って怒って大変だったんだって^^; 薬を飲んだら出血は止まったけど、でもたまにポタって血が落ちてる。高齢だからねぇ。。。本人(本猫?)は食欲も普通で元気だから大丈夫でしょ^^ 犬の寝顔はほんと可愛いよね♪食べちゃいたい(笑)

日本は大晦日、もう少しで今年も終わりだよ〜。今年はバッタバタな1年だったから、来年は少しでも落ち着いて暮らしたいよ。ごく普通に落ち着いた暮らしが出来るのがいかに幸せかって事だよね〜^^
来年もあさみちゃんに会えると良いな♪♪♪
ゆかこ
2009/12/31 15:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
年末帰省3 〜ミーコの膀胱炎・わんこ達・大山木〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる