〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ポールくん帰省8 〜母の白髪染め・夜な夜な・ゴンちゃん〜

<<   作成日時 : 2009/10/16 06:04   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

今回の帰省で 初めて聞いた 話をひとつ。
母のやっちまった話です( ̄∀ ̄*)

母、知人の お葬式 に出掛ける時に、生え際の白髪が気になったそうです

お葬式なので 念入りに 白髪隠しを塗った そうです。

帰ってきた母を見た弟が・・・


「お母さん!?なんで 頭のてっぺん真っ赤 なの!???」と。


母、慌てて鏡を見てみると(・・?)・・・???




見てみると(゜゜;)・・・??




見てみると(゜ロ゜;)・・・!!!




なんと、白髪隠しのスティックと間違えて口紅を塗っていたそうです。。。


頭頂部を真っ赤に染めて(タンチョウ鶴か?)、会場ではペコペコ頭を下げたり、椅子に座って精進料理を食べたり・・おそらく周りの人はだったと思います。


どうしてこんなにオッチョコチョイなのか・・・


だから、化粧をする時は電気をつけてって言ってるのに\(--;)

ちなみにスティックタイプの白髪隠しはこんなのです。
形は口紅にそっくりですが、ちゃんと見ればわかりそうなもんです┐('〜`;)┌

画像


そんな母は、夜な夜な韓国ドラマ(DVD)を見ています。
ちょうど私が帰省した時は面白いドラマだったみたいなのですが・・・

夜の11時も過ぎているのに、真っ暗な部屋から

くっくっくっくっくっくっくっくっ・・・

ひっひっひっひっひっひっひっひっ・・・

と母の笑い声が聞こえてくるのは、それはそれは不気味なのであります

画像


父も「なんだなんだ?」と。

弟も「隣りの部屋に妖怪がいる!」と。

母に、「真っ暗な中で笑われると不気味なんですけど」と言うと、

「じゃ〜、これからはオホホホホって笑う事にするっ

と言ってましたが、そういう問題じゃないんですけど( ̄。 ̄;)・・・


お口直しに、ゴンちゃんの画像 固まってます(笑)

涼しくなってきたので、ますます動きがスロ〜リ〜なゴンでした

画像


これで今回の帰省記事はおしまいです

【追記】母のやっちまった話で元気になって下さる方もいらして、嬉しい(喜んで良いのか?)です。テーマの欄に『やっちまった話』のカテゴリを作っちゃいました(笑)。これから数字が増えない事を願いつつ・・・!?


            ブログランキングに参加しています。
   更新の励みになってますポチッと応援よろしくお願いします

    (1ポチで10ポイントupです(*^^*)♪お一人様1日1ポチのみ有効)
   こちらを・・・ ポチッ!→ にほんブログ村 インテリアブログへ

                     只今のカウント:116672件  本日のランキング:72位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
色んなブログをフラフラしてたら、こちらにたどり着きました。仕事で疲れてボケッとしてたんですが、不謹慎ですが思わずぶはっと笑ってしまいましたなんだか元気になれました。お母様ありがとうございます
ANT@Y
URL
2009/10/16 11:08
あたしも8×4とケープ間違えることありますんで、お母様のことは笑えませんー!(と書きながら笑いましたが!)癒しのゴン様、韓流スター以上です。かわいい。
HEKO
URL
2009/10/16 12:02
さすがお母様。。。これ今までの「やっちまった話」の中でもトップ3に入るよ〜。で、口紅みたいな白髪隠し!?ちょっとこれかなり欲しいんですけど〜!まだ40前なのに1ヶ月に一度は白髪染めしないと大変なのよね〜。似たようなのアメリカでも売ってるのかな〜。
あさみ
2009/10/16 14:21
> ANT@Y さん
こんにちは、初めまして♪お立ち寄り下さりありがとうございます
母のやっちまった話が少しでもお役に立てたなら嬉しいです。母も「元気になって下さった方がいらして良かったデス\(^0^)/」と言ってました(笑)
テーマ欄に『母のやっちまった話』のカテゴリを作っちゃいました(母にヤメテーと言われそうですが^^;)、2009/1/20成田山御印紋の話も笑えます。お疲れの時にでも読んで下さると、こんなマヌケな人も居るんだと元気になれるかもしれません(笑)
ゆかこ
2009/10/16 16:01
> HEKO さん
HEKOさんもなかなかのやっちまった族ですね(笑)
どっちをどっちに間違えるんだろう?8×4を頭に振りまいてるHEKOさん・・・想像しちゃいました^m^ムセリそうです(笑)
4様の次は5様ですヨ。あ、少し無理がありました^^;?ヨン様とゴン様・・・
ゆかこ
2009/10/16 16:03
> あさみちゃん
やっぱりトップ3に入るよね!!!今までどんな事書いたっけって振り返ったついでに、『母のやっちまった話』のカテゴリ作っちゃった(怒られそう^^;)!
それにしてもあさみちゃん白髪あったの?気付かなかったよ。これはね、あさみちゃんと一緒に行った100均で買ったんだよ。あと、マスカラみたいな感じのもあるんだよ〜。アメリカには無いのかなぁ?母、便利そうに使ってるから、もし無かったら今度帰国した時に100均覗いてみて〜!って、来年はいつ来るの?楽しみ(気が早すぎ^^;)
ゆかこ
2009/10/16 16:07
怪我に結びつくような「やっちまった話」にはくれぐれもご注意を。お笑い限定でお願いします。
それにしてもゴンはいつもゴンですね。Beatlesじゃないけど「Let it be」な雰囲気です。
K
2009/10/16 20:02
> ダンディk さん
あぁ、、、「怪我に結びつく」と言われて、「怪我に結びついた」”やっちまった話”があった事を思い出してしまいました(^^;)。。。

そうなんです。ゴンはいつでもゴン(笑)
「Let it be」な雰囲気ですか!珍しくカメラを向けても笑わず固まってたんです(・。・)
ゆかこ
2009/10/16 22:20
こんばんは。お母様、いつも楽しいひと時をありがとうございます(@^^@)またの更新楽しみにまってます!!ファンクラブとかあるんですか?
ANT@Y
URL
2009/10/18 00:59
> ANT@Y さん
わ〜、夜遅くにコメントありがとうございました!
いつも”楽しい”ひと時と言って下さって恐縮です^^ いつも”呆れ笑う”ひと時・・・で大丈夫ですよ(^0^)ノ
またの更新をと言って頂けて考えてみたら気付いちゃったのですが、まだブログに書いていない母ネタが結構あるんです(・v・)ネタが無い時にでも、ちょこちょこ紹介(?さらけ出し?)ていきますね☆
ファファファンクラブなんて無いですよォ(笑)
ゆかこ
2009/10/18 08:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
ポールくん帰省8 〜母の白髪染め・夜な夜な・ゴンちゃん〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる