〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS サマーカット帰省2 〜庭の梅収穫&3羽の蝶の舞〜

<<   作成日時 : 2009/07/14 20:49   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

7/6(月)は父と一緒に庭の梅の実を収穫しました。

植え込みの中に落ちると取るのが大変なのでブルーシートを敷いて、竹ざおでバシバシ叩いて実を落します。(叩いてるのは父)
画像


3本の梅の木からこんなに沢山とれました。
収穫した梅は梅酒にしたりジャムにしたりします(母が!)が、今まで作った年代モノの梅酒がまだまだ沢山あるのでどうしようと言っているところに、叔父宅の梅は今年はあまり実がならなかったという情報が!なので、今年の梅は全部叔父宅へもらってもらいました^^♪
画像


庭で梅を収穫していると、黒アゲハ蝶が3羽クルクルと舞っていました
私が近づいても逃げず、逆に遠ざかると追かけてもきました。
3羽のアゲハ蝶の舞いは初めて見ました。凄かったです。

蝶の動きが早く、なかなか写真に撮れませんでしたが、わかるでしょうか?

画面中央です。
画像


空に向って舞い上がったり、下りてきて庭の中で舞ったり。
常に3羽寄り添ってまるで竜巻の様に円を描きながら上下に舞っていました。
画像

私が帰るまで何日もずっと庭にいたので、お盆も近いし亡くなったおばあちゃんかもと思っちゃいました。


次回は・・・店長会議&舞妓・芸妓 です


            ブログランキングに参加しています。
   更新の励みになってますポチッと応援よろしくお願いします

    (1ポチで10ポイントupです(*^^*)♪お一人様1日1ポチのみ有効)
   こちらを・・・ ポチッ!→ にほんブログ村 インテリアブログへ

                     只今のカウント:108878件  本日のランキング:64位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おっはよう。梅、おいしそう!アタシ梅酒大好き。
今年は梅酒をウィスキーで漬けようとか思ってたんだけど、実は断酒中。今はもっぱらお酢を飲んでますのよ、奥さん!梅をお酢につけてもおいしいだろうなぁ。と言ってる間に青梅はスーパーからなくなるな。

朝顔、実は網の設置が間に合わないところが出てきてるのよ!←2階までカーテン作ろうとしている
*ringo
2009/07/15 07:46
> *ringoちん
梅酒、美味しいよね〜!実家からもってきたカリン酒がなくなったから、次回は梅酒持ってこようかな♪自家製梅酒、体にも良いよね。あ、梅酢もあったぞ!酢に漬けるんじゃなくてねェ・・・う〜ん・・・煮て?・・・冷まして?・・・どうやって作ったんだろ?すっぱ〜いの☆

ヘブンリーなら2階までガンガン伸びるよね。早く網設置しないと、あっちこっちに絡まるゾ!!!
ゆかこ
2009/07/15 20:07
すご〜い、梅こうやってバシバシ叩いて落とすんだ〜。楽しそう!年代物の梅酒まだまだ沢山あるってどれくらい作ったの?おいしいんだろうな〜。
あさみ
2009/07/17 13:56
> あさみちゃん
私も「梅とるよ」って言われた時は、脚立に登って手で一つずつ取るのかと思ったの!棒で叩くなんて考え付かなかった!面白いよ。下にいると頭に落ちてくるから危険だけどね☆
梅酒はね〜、梅酒造る大きな容器あるじゃん、あれに何個も入って納戸で眠ってる。もったいないから、これからドンドン飲もうかな♪
ゆかこ
2009/07/17 14:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
サマーカット帰省2 〜庭の梅収穫&3羽の蝶の舞〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる