〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS サマーカット帰省11 〜コクワ&キャリーバッグ&サイモン&?〜

<<   作成日時 : 2009/07/24 07:11   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

帰省中にコクワが二匹飛んできました
7/8の夜、玄関の明りに飛んできたオスが。
画像

7/10の朝は、何故か台所のシンクにメスが。
画像

持って帰ろうか悩みましたが、可愛そうなので逃がしてあげました。
帰ってからクワ好き旦那さんに報告したら「う〜〜〜ん仕方ないね」と。

我が家のクワ達ですが、実は3月に祖母の具合が急に悪くなって帰省している時に2匹(クワ恵とチビ太)が死んでしまいました。。。
今はクワ次とチビ子が元気に生きてます(*^^*)

 * * * * *

帰省から戻ってきた時のお話です。

帰省する時は、数年前に買ったキャリーバッグを使ってます。地元のshopでとても安く購入したものですが、軽いし、容量も沢山入るので気に入ってます。

かなりの使用頻度でメインのファスナーが2箇所も壊れましたが(バッグに限らず安い品はファスナーの強度が弱いです!)、何とか自分で使える様にしてまだ活躍してもらってます。

(どうしても波打ってる模様みたいに撮れちゃう)
画像


今回もそのバッグを引きながら歩いていると、後ろから「すいませ〜ん、すいませ〜ん」と女性の声が。まさか私が呼ばれているとも思わないので、スタコラサッサと歩いておりました。

すると母年代の女性が私の前に立ちふさがりゼーゼーハーハー息を切らしながら「すいません!!!このバッグ、どこで買ったんですか!?追いかけてきちゃった!」と。

話を聞くとそのご婦人は明日旅行に出掛ける為に、どうしても今キャリーバッグを買わねばならない、と。色んなお店を見てまわったが、良いものが見つからない、と。そしたら、私が持ってるものが軽そうで、大きくて、色も落ち着いてて、音も静かなので同じものが欲しい、と。

この時既に夕方6時を過ぎていたので、かなりテンパッテいるご様子でした^^;

同じものではないけれど、イトーヨーカ堂のバッグ売り場でこの手の生地と大きさのものが売っていた事を教えてあげました。早速行ってみるわと言ってました。

よく道で話し掛けられる方ですが、ゼーゼーハーハー追いかけられたのは初めてで、ちょっとビックリしました。


 * * * * * 

最後に。どうでもイイ話です。

今月、サイモン&ガーファンクルのコンサートが東京ドームでありました。
弟がチケットが取れたそうで行ってきたみたいです。

それで手帳に「7/11弟・サイモントガーファンクル・東京ドーム」と書いておきました。
それを見た旦那さん「サイモントの”ト”は”と”か”&”だろ?」と。

へ???ナンデデスカ(´・ω・`)???

私、サイモント・ガーファンクルさんだと思ってたんです。。。
アーノルド・シュワルッツェネッガーさん!!!
サイモント・ガーファンクルさん!!!みたいな。

旦那さん「信じられないーーーーっ」と。

私も二人の名前だったなんて「信じられないーーーーっ」です( ̄∀ ̄;)


今回の帰省記事、パート11まで出来ちゃいました。
読んで下さった方、長々とお付き合いありがとうございました(@´ー`)ノ゛


さて、これから箱根に行ってきま〜す


            ブログランキングに参加しています。
   更新の励みになってますポチッと応援よろしくお願いします

    (1ポチで10ポイントupです(*^^*)♪お一人様1日1ポチのみ有効)
   こちらを・・・ ポチッ!→ にほんブログ村 インテリアブログへ

                     只今のカウント:109664件  本日のランキング:66位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ぶっ!!サイモントって誰なんだ!ウケるわー。さすが、カレーなお母様のご令嬢だわ。

我が家にはボックスタイプのキャリーが3つあるの。便利だよね。街中行くと新幹線停まる駅のせいかゴロゴロ引っ張ってる人がたくさんいるよ。でもそれを追っかけてるおばちゃんはいないけどね。←いるかい 結構雑貨屋さんにも置いてあるね、この手のバッグ。おばちゃん、いいのが見つかったんだといいね。

コクワ、つがいできたのかな。昔サルが近所の公園でスジクワガタを捕まえてきたことがあったな。。
*ringo
2009/07/24 07:27
サイモント・ガーファンクル!!(笑)
いやー、衝撃でした。
しかも「どうでもイイ話」を「とてもイイ話」と読み間違えた私。
サイモント・ガーファンクルのどこかイイ話なんだろうかとしばし悩んでしまいました(笑)
おっぴー
2009/07/25 04:08
おはようございます♪
今頃は旅先で美味しいお料理に舌鼓、良質な温泉にゆったり〜かしら??
こちらは良いお天気になったけど、そちらはどうかしら??

サイモント・ガーファンクルには笑わせてもらいましたっ
そっかぁ〜hirame夫が持ってるCDのジャケットにはお二人様写ってるから何の疑問もなく『と』は『&』だと思ってた!!
ちなみに『冬の散歩道』が好きです
hirame
URL
2009/07/25 10:05
> *ringoちん
ええ、サイモントさんよ( ̄∀ ̄*)♪
以後、お見知りおきを♪

そうそうこのキャリーバッグは雑貨屋さんで安く買ったものだよ。容量が大きいのと、軽いのが気に入ってるの。ファスナーは2つも壊れちゃってるけど、キャスターが壊れるまで使うわよっ。

スジクワガタって言ったら旦那さんが反応してたぞ。珍しいのか?私は見た事ないかも〜!!!
ゆかこ
2009/07/26 22:26
> おっぴーさん
「とてもイイ話」!!!
その読み間違えは笑えます。
どう読んでもイイ話には思えません(笑)
一瞬私が「書き間違え」たのかと焦りましたが、おっぴーさんの読み間違いで良かったデス^。^
ゆかこ
2009/07/26 22:29
> hirameさん
今頃は・・・・
hirameさんがコメントをくれたちょうどその時、旅行2日目のロープウェイの中で怖〜〜〜って感じの時だったのよ(笑)。山の上はお天気がコロコロ変わって大変だっっっ!でも、どうにかこうにか楽しく行ってこられよん^^♪hirameさんのイベント記事も楽しみにしてるね。

サイモント(笑)は私実際に歌っているトコロとか、CDのジャケットとかって見た事なかったかも。実家の父がコンドルは飛んで行くが好きで、それで”サイモントガーファンクル”って名前(響き)だけ私は知ってるって感じだったのよね^^;
ゆかこ
2009/07/26 22:42
私もよく歩いてて「あ、あのバッグ欲しい〜!」って思ってよっぽどどこで買ったんですか?って聞きたいときあるけど(聞いたこともある)、さすがにぜ〜ぜ〜するまで走って追いかけたことはないな〜。ほんとにあせってたんだろうね。

ほんとにサイモントだと思ったの!?超びっくり〜!!!あ、でも歌ってるとこ見たことなかったら二人だってわかんないかもね。
あさみ
2009/08/03 13:10
> あさみちゃん
私ね、香水って全然つけない人なんだけど、一つだけとっても好きな香りの香水があるの!街歩いててたま〜〜〜にその香水着けてる人とすれ違うんだけど、何ていう香水か聞きたくても聞けない!バッグとかならまだしも「香水何つけてますか?」って聞きにくいよね?でも、凄い気になるんだぁ。。。(ってこの話した事あったっけ?)

ほんとにサイモントだと思ってたの(恥^^;)。そんなに興味がなかったってのも一つだな。サイモン&ガーファンクルって顔見てもわからないと思うし^^;
ゆかこ
2009/08/03 14:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
サマーカット帰省11 〜コクワ&キャリーバッグ&サイモン&?〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる