〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS GW片付け帰省6 〜ゴンと雀とカラスのクロチャン〜

<<   作成日時 : 2009/05/17 08:37   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

ゴンはビックリする程おっとり屋さんです。
何をするにも超スロ〜リ〜。(庭を走り回る時はまるで別犬)

大風の日は小屋ごと飛ばされていたり・・・
カラスが自分のご飯を食べるのを見守ったり・・・
野良猫たちにからかわれたり・・・

これらのお話はこちらから→クリック♪


今回の帰省でも、目撃しちゃいました。

何気なく外を見ると、ゴンの小屋の周りを雀がチョンチョン歩いていました。
ピョンピョン、ピョンピョン、小屋に近づき・・・
まさか?と思った瞬間、チョイッと小屋の中に入って行きました。
ゴンは小屋の中。昼寝中???特に反応無し
ありえません!ビックリです。

画像


帰省から戻った次の日、実家から情報が届きました。
ゴンが居るところの奥に外階段があるのですが、その階段の手摺りでカラスが滑り台をして遊んでいると言うんです。
例のゴンのお友達のカラスでしょうか???
父も母も目撃したそうです。

父が、こんな感じだったと絵を描いてファックスくれました。
(カラスはクロチャンと名付けられてる・笑)
私も見たかったーーーー
画像


これでGWの帰省記事はおしまいです END


            ブログランキングに参加しています。
   更新の励みになってますポチッと応援よろしくお願いします

    (1ポチで10ポイントupです(*^^*)♪お一人様1日1ポチのみ有効)
   こちらを・・・ ポチッ!→ にほんブログ村 インテリアブログへ

                        只今のカウント:103218件  本日のランキング:57位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆかこさんこんにちは(^-^)/

ゴンちゃんって優しいから、誰にでも好かれるんでしょうね(=^▽^=)

カラスのクロちゃんといい、ハチのクマコちゃんといい、ゆかこさんの実家は賑やかで楽しそう(≧▽≦)

話変わって、カエルちゃん届きました(b^-゜)

さっそく部屋に飾ってますo(^-^)o

実家に帰る時にカメ吉とご対面させないと☆

ありがとうございましたo(^-^)o
KON
2009/05/17 14:08
こんちくわ。なんだかすっかりゴブサタしちゃってプレゼントも応募しようと思っててそのままになっちゃってますた。10万ヒットおめでとう!

でもって過去ログはくまなく見ていたつもりだったのに見逃していたのね。まさか同じことをしているなんて思ってなかったわ!←藤の花芽
あのニョロニョロは衝撃的よね。ああ、アタシも開花の写真をアップせねば。

カラスって頭いいからね。遊んだりもするのかもね。我が家の庭ではシジュウカラが巣作りをしているよ!
*ringo
2009/05/17 17:14
こんばんは☆

クロちゃんの滑り台してる絵、
かわいい♪♪

描いてる姿を想像してしまいました(●´艸`)ぷっ
りえ・ちび☆
2009/05/17 20:34
> KONさん
ゴンは優しいと言うか、犬としてはとっても変わってると思います(笑)今まで沢山わんこはいましたが、ゴンみたいな子は初めてです^。^
実家に帰ると動物が沢山なのでホント賑やかです。暇な時でも誰かしら遊んでくれるので(動物に遊んでもらってる私^^;?)飽きません!
カエルちゃん、是非カメ吉くんとご対面させてください。何か反応があると面白いんですが?どうかな(・v・)!?
ゆかこ
2009/05/17 21:07
> *ringoちん
こばわんこ♪ありゃ、プレゼント応募してくれれば良かったのにぃ。今回は以前に比べると当たる確立結構高かったよ!
あ、やっぱあれ藤だったのね。(私もくまなく見ております。最近コメントしてないけど、ごみん;)あのイモムシニョロニョロは衝撃的よね。のび〜て来るのがまた面白い。
カラスって可愛いよね。頭良いし!保護したカラスを育ててたら話す様になる事もあるらしい(テレビで見た)。話したらメチャメチャめんこいゾ!!!シジュウカラ、卵産んで雛がかえると良いね〜。そしたら紹介して♪
ゆかこ
2009/05/17 21:12
> りえ・ちび☆ちゃん
こんばんは〜♪コメントありがと(*^^*)♪
絵を描いてる所を想像するとは流石(笑)
あのデスクから見ながら描いてたんだよ、きっと。
あ、この階段はりえ・ちび☆パパ作だヨ!!
今度帰ったらクロちゃん用に手摺りに餌置いてたらまた来るかなぁ?すべり台してる所見たい!餌付けするな!って怒られそうだけど^^;
また浜で遊ぼうね〜。
私は来月も帰るゾ( ̄‥ ̄)=3 フフ♪
ゆかこ
2009/05/17 21:18
ゆかちゃんごめん、カラスは鳥の中で一番怖い。。。(写真なくてよかった)子供の頃追いかけられたことあるから。でもいまのおうち鳥がすごく多くて(小さいのね)バードバスで水浴びしてるのなんか見てると可愛いって思うようになってきた。(今までほんとに鳥ってバードバスなんか使うのかな〜って思ってたんだけど大人気でびっくり)
あさみ
2009/05/18 00:31
> あさみちゃん
あさみちゃんごめん^^; 
きっとあさみちゃんはヒー(~0~)だろうなと思いつつ書いてしまった^^;
小さい鳥は可愛いでしょ〜!実家の父は小鳥大好きだから、庭に餌台置いて楽しんでるよ。メジロとか雀とか可愛いのが来るよ♪バードバスってネーミングがカッコイイね。実家でも”つくばい”で夏になると鳥が気持ち良さそうに水浴びするよ^^
ゆかこ
2009/05/18 06:07
おっはよぉ〜ごじゃりまする〜(*゚ー^)/
いやぁ〜ん♪微笑ましいエピソードにニマニマしてしまった
昔実家で飼っていた毛のむくむくなクロちゃん(雑種なんだけどカラフト犬みたいなの)が庭でお昼寝してたの。
その近くをスズメが巣作りか何かでクロちゃんの抜け毛をついばんで集めていてね。
家の中かから母とそれを見ていて『間違えてクロちゃん本体の毛もつまもうとしないかしら〜』なんて話しながら見ていたら案の定やってくれちゃいました。
クロちゃん痛いのと驚いたのでビク----------んって!!
スズメは驚いてあわてて逃げていきました。
あぁぁぁ〜もっと面白可笑しく表現出来れば。。。
鳥は観察してると楽しいよねっ♪
よく駐車場なんかを小走り(?)しているセキレイにはプププッと吹いてしまいます〜
hirame
2009/05/18 07:59
> hirameさん
おーーーっ、それは見てて凄い面白かったでしょ!さぞクロちゃんビックリだったろうねゴンも密かにそんな事起きてるかも!?抜け毛が凄いの、ゴン^^;鳥の巣にしたらフワフワフカフカで暖かそう
セキレイっていつも慌ててセカセカ歩いてるよね。車道とか平気で道歩いてるし。危ないから飛べば良いのに〜って思っちゃう!
ゆかこ
2009/05/18 12:18
ゴンちゃんも密かにファンなんですが、
太っ腹で動じないのか、全く関心がないのかなんでしょね(笑)
うちにも昔、柴の雑種がいましたが、
全く正反対の性格でしたよ〜。ま、それはそれで飼い主にはたまらなかったのですが、ゴンちゃんにはヤツにない姿を見れるので、癒されますわー。
HEKO
URL
2009/05/20 23:13
> HEKOさん
ゴンは関心が無いのか?なんなのか?不思議犬です^^; そのくせ、カニとかカエルとか虫とかそういうのを見つけると大騒ぎするんですよ〜(笑)
ゴンは獣医さんにも柴犬にしては珍しいって言われてます。診察台の上でも大人しすぎる(ボ〜っとしてるとも言います)んです^_^;
ゆかこ
2009/05/20 23:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
GW片付け帰省6 〜ゴンと雀とカラスのクロチャン〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる