〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS GW片付け帰省5 〜クマコのお友達&おまけの話U〜

<<   作成日時 : 2009/05/16 08:48   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

実家の玄関の軒先には母のお友達クマバチクマコが住んでいます。

今年も暖かくなってモゾモゾと活動し始めました。
どんだけ深く掘るつもりなのか、耳を澄ますと巣穴の中からカリカリカリカリコソコソコソコソと木を削る音がします。
削り終わると、ちゃんと木屑を穴から外へかき出します。

今年はまた新たなクマバチがやってきました。
クマコのお友達?
クマコの巣から少し離れた軒先に、穴を開けようと喰らいついてます!
画像


こんな感じに削れてきました。。
画像


玄関の軒先がクマコマンションになったらどうしよう???
いくら攻撃性の無い母のお友達のクマコでも、大きくて羽音をブンブンさせてるので、大勢居たらちょっとビビル

*** おまけの話 パートU ***

実家にルタオの美味しいチーズケーキを買って行きました。
さぁ、これからデザートに食べようかと言う時・・・
母が冷蔵庫を開けて何かを発見
「あ!!!そうそう、これこれ!美味しいんだよ〜。イカの塩辛♪ケーキ食べる前にちょっと味見してみて〜」と。
チーズケーキを食べようとしてる時に、イカの塩辛を味見させようという母が信じられませんでしたオエッ
もちろん、断固拒否しました( ̄‥ ̄)=3イヤデスッ!!!
ちなみにその塩辛、ご飯の時に食べてみましたが超美味しかったです♪
母のやっちまった報告パートUでした。

また何かやらかすんじゃないかと期待している皆様、ご安心を!
母は裏切りません(笑)


次回は、帰省記事最終回、ゴンと雀とカラスのクロチャンです!


            ブログランキングに参加しています。
   更新の励みになってますポチッと応援よろしくお願いします

    (1ポチで10ポイントupです(*^^*)♪お一人様1日1ポチのみ有効)
   こちらを・・・ ポチッ!→ にほんブログ村 インテリアブログへ

                        只今のカウント:103142件  本日のランキング:53位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も驚いたよ!クマバチって木掘れるの!?どうやって掘るんだろう、っていうか体のどの部分を使って?かなりの力必要じゃない?すごいな〜、虫って。。。でも確かにクマコマンションになったら怖いね。

塩辛は、やっぱりケーキよりご飯が合います。。。
あさみ
2009/05/16 13:14
> あさみちゃん
そうだよ〜!クマバチは木に穴を掘って巣にするんだって。普通の蜂の巣と全然違うね。しかも1匹で住んでるし。もちろん、口でガリガリ削るんだよ〜。喰らいついてたもん(・0・)。アゴの力が凄いんだね、きっと。綺麗な丸〜い穴だよ。あ、あさみちゃん来た時見てもらえば良かったね〜。

塩辛はイカがとっても甘くて美味しかったけど、何もこれからケーキを食べるって時に味見しなくても良いよね(^_^;)。。。
ゆかこ
2009/05/16 18:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
GW片付け帰省5 〜クマコのお友達&おまけの話U〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる