〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬支度帰省3 〜スーパーマンマック・ゴン・ミーコ〜

<<   作成日時 : 2008/12/07 09:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先月25日が私の誕生日でした。
実家でもケーキ&ボジョレヌーボーを買ってお祝いしてもらいました

普段使わないクリスタルのワイングラスを食器棚から出してきた母♪
弟に「なにこれ!いつもと違う!」と言われてました。
私がブログ用に写真を撮るのをサッチして、出してきたのがバレバレです。
(って、ココでもバラシちまった^^;)
画像

実は二日後の11/27はゴンの誕生日でした
ゴン、9歳です。
画像

自分で掘ったお気に入りの穴に雨水が溜まってしまい、困ってました^^;
画像



マックは痩せてて寒がりなので、ホームセンターで服を買ってあげました。
サイズと形がピッタリなのはこれしかなかった(笑)



スーパーマン!!!

画像


早速、着せてみたら・・・
画像

画像

画像

でも、少ししたら暖かいとわかったのか慣れて落ち着いてました。
画像

ちなみに、マックは日中暖かくなると自分で毛布を小屋の中から引っ張り出し、日向へ日向へ移動させながら敷きます。夕方になると自分で小屋にしまいます。
ゴンは全くしません。同じく育てても犬によって違うものですね。

  ※数日したら背中をかゆがったので、脱がせたそうです。
    まだ着せるには暖かいのかも。
    1月2月のもっと寒くなったら着せてみよう。

ミーコは私の部屋で日向ぼっこをしたり・・・
画像

こたつで丸まって寝てました。
画像

たまに、テーブルに登ってはハッピに睨みを効かせていました。
「フンッ!チビッ(-。-)!」と聞こえてきそうでした(笑)


              ブログランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m

      (1ポチで10ポイントupです(*^^*)♪お一人様1日1ポチのみ有効)
励みになります(^v^) ポチッ!→ にほんブログ村 インテリアブログへ

                        只今のカウント:87006件  本日のランキング:47位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴンちゃん、まだ9歳だったんだね。クイポは1997年生まれだから今年の8月で11歳。スーパーマンのジャージ(だよね?)、しかもフード付き超可愛い!!!でも初めのうち脱ぎたがってるのよ〜くわかる。。。クイポもバンダナとかたまにつけるとどうにかして取ろうとするよ。
あさみ
2008/12/07 15:18
> あさみちゃん
ゴンはね〜、繋いでる時は動きが超〜〜〜スロ〜リ〜じゃん!だからおじいさん犬とよく間違えられるの(笑)!でもまだ9歳。放して遊ばせると凄いスピードで走るんだけどね。クイポちゃんはもう11歳かぁ。若く見えるよ^^
服を着せたり、何かをつけたりすると脱ごうとするよね。浜語で言うと「やっかしい」ってやつだな。「邪魔くさい」みたいな意味ね^v^;
ゆかこ
2008/12/08 00:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
冬支度帰省3 〜スーパーマンマック・ゴン・ミーコ〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる