〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜び帰省1 〜3388さんからの椅子&孔雀草〜

<<   作成日時 : 2008/09/26 06:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今回の帰省の第一の目的は、とある喜びを皆でお祝いするため  
その喜びを噛み締めながら、余韻に浸りフガフガと興奮しながら、一昨日浜から戻ってきました。

今回もまた、帰省ネタ満載です。
どうぞお付き合い下さいませ(*^^*)

実家の玄関を入ると、先日届いた3388さんの椅子がお出迎え〜♪

前回のピンボケ母のピンボケ写メールではピンボケ画像で申し訳ありませんでしたが(笑)、実際に間近で見ると本当に丁寧なお仕事で素敵過ぎる椅子でした
画像


廊下奥に置いてある椅子には庭の孔雀草を。
午前9時半頃ほんの少しの間ピンポイントで光が差し込み、椅子が浮かび上がりまるでギャラリーの様。
画像

光にブロックガラスがキラキラととても綺麗です
画像

本当に素敵な椅子をありがとうございました。
母も、季節季節で何を飾るか考える楽しみが出来たと思います(*゜∇゜*)


場所は庭に移りまして、こちらが飾った孔雀草。
茂っております!
画像


そしてこちらが・・・・

孔雀草の主、カマキリくんであります♪
画像

大きな緑のカマキリはちょいと恐くてつかめませんが(子供の頃は平気だったのになぁ)、茶色いコカマキリは可愛い

そう言えば、今年の春は茶色いカマキリの赤ちゃんを沢山庭で見かけたっけ。
その子が大きく育ったのかも^^

そうそう、カマキリの赤ちゃんがハッピのクッキー入れ(密閉容器)に2度も入り込んでいて、超不思議だぁと思っていたら、父の仕業でしたヽ(▽ ̄ )ノ


              ブログランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m

      (1ポチで10ポイントupです(*^^*)♪お一人様1日1ポチのみ有効)
励みになります(^v^) ポチッ!→ にほんブログ村 インテリアブログへ

                        只今のカウント:78856件  本日のランキング:40位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おっはよぉ〜さんデスv(^_^v)♪
いやん。やはり良いわ良いわ!!3388しゃんのイスちゃん。
和にも洋にも両方コーディネート出来そう!!
我が家のリビングにあるローテーブルが、やはりガラスの天板なのね。それのサイドテーブルとしても合いそうカナ♪もしくは、ゆかこsanご実家同様にお花を飾ってもいいなぁ〜♪って一人妄想中。。。

しかし、いつもご実家のお庭ステキだねっっo(*^▽^*)o~
お手入れも大変なんでしょうネ。ご両親がお手入れされの??それとも庭師さんがやってくださるのかな??
季節の変化をお庭から感じ取れて、日本の良さを実感出来そうだわ☆
hirame
2008/09/26 08:48
> hirameさん
おっはよ〜さぁ〜ん♪
3388さんの椅子ちゃん、想像妄想以上に素敵だったよ〜☆(*゜∇゜*)☆ 何て丁寧なお仕事なんだぁって感じ。一つ一つ心を込めて作られた作品なのがよくわかるわ。母も良いものは良いねぇと大変ご満足なご様子♪

お庭のお手入れを褒めてくれてありがとう(^0^)/ そうなの、お手入れはとても大変。大掛かりな剪定は庭師さんにお願いするけど、毎日の草むしりは母担当、少し伸びた植木の剪定は父担当。弟も枯葉掃きとかのお手伝い。唯一”暇人”な私が近くに住んでれば手伝えるんだけどねぇ。。。私はな〜んもしてないのっ (・ο・ノ)ノ
ゆかこ
2008/09/26 09:23
最初に読んだ時、「とある喜び」って???って思いながら今日まで読み続けてるんだけど、まだ書いてないよねぇ。もしかして、、、って思ってメールしてみようかとも思ったんだけど、気になるよ〜。
あさみ
2008/10/01 14:10
> あさみちゃん
「とある喜び」はあさみちゃんがあさみパパから聞いてれば分かるかなと思ったけど、聞いてないかもね!?「喜び」の内容は書けないから「とある」ってしたんだけどね。親戚関係のことだよ〜。後でメールするね(^^)♪
ゆかこ
2008/10/01 14:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
喜び帰省1 〜3388さんからの椅子&孔雀草〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる