〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆帰省 3 〜ヘロヘロのゴンとマック&元気なハッピ〜

<<   作成日時 : 2008/08/19 05:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

8/15は浜でもかなりの暑さになりました

ゴンまだ毛の抜け変えも終わっていなくて、暑くて辛そう。
目がトロンとして、ぐったりして、はぁはぁ言ってて、犬でも熱射病で死んじゃうんじゃないかととても心配でした。
画像

クーラーのきいた玄関に入れてクールダウンさせたり、
ゴンの小屋の周りに水を撒いたりしましたが、辛そうでした(T_T)。。。

ゴンに水をかけてあげようかと思いましたが、
水撒きの時に小屋に逃げ込んでたので嫌なのかと思ってしませんでした。

大きなタライに水入れて置いておけば入って遊んだかなぁ?

来年は例のバリカンでゴンこそサマーカットをしてあげようかな!?
とにかく何か対策をしなければ!


マックも縁の下でダラダラしてました。
まぁマックは毛も短いし相変わらず食欲は旺盛で元気でしたが。
画像


それに引き換え、ハッピは家の中の涼しい場所でなんて良い待遇。。。
畳替えをして、座布団カバーも新しくした、クーラーのきいた部屋で遊んでます。
画像

それにしてもこの夏畳替えをして、本当に気持ちイイです(*^^*)
ミーコ、しばらくは畳で爪研ぎしないでね・・・(≧v≦;)


              ブログランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m

      (1ポチで10ポイントupです(*^^*)♪お一人様1日1ポチのみ有効)
励みになります(^v^) ポチッ!→ にほんブログ村 インテリアブログへ

                        只今のカウント:74540件  本日のランキング:28位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
少しセミの声が小さくなったような…気のせいかな…
でもまだまだ暑いですね〜(~o~)
ゴンとマックの気持わかるな!

新しい畳の匂いは良いですよね〜♪

hong
URL
2008/08/19 09:09
> hongさん
こちらもまだまだあっぢぃデス(~0~)。今日もあぢあぢですが、昼間は私一人なので夕方のご飯支度までは窓を全開にし扇風機で我慢。我慢と言っても、慣れるとエアコンの冷たさより、自然の風の方が気持ちいいです♪ゴンとマックは溶けそうになってました。来年は何か手を打たないと!ゴンも歳をとってきてるし・・・

今年の夏は新しい畳の匂いで「日本の夏!」って感じでした^v^
ゆかこ
2008/08/19 10:29
新しい畳の匂いって私も大好き!
ごろんと寝転びたくなりますヽ(´ー`)ノ
しかし暑そうですね2ワンたちは…(´∀`;)
毎日猛暑が続いてますモンね。
つゆくさ
URL
2008/08/19 14:25
> つゆくささん
イイですよね〜、畳の匂い〜♪
2ワン'sは暑くてもう大変!ハッピはクーラーのきいた部屋で快適に遊びまわり、ミーコはクーラーのきいて【いない】部屋でタオルケットに潜り込んで寝てました。暑くないんだろうか(・_・;)???
ゆかこ
2008/08/19 15:44
ご無沙汰でーす。
犬は地面により近いから、暑くて気の毒だよね。うちも同じく。でもここ数日過ごしやすいというか、涼しいというか。朝晩肌寒かったり。。
もう夏は終わりなのね。寂しいわー。
Maki
URL
2008/08/19 22:23
> Makiさん
どうも〜ご無沙汰です^^
そうそう、地面の照り返しがキツイのよね。ゴンの周りのコンクリートに水撒いたら、その水が乾き加減の部分に寝てたから気持ちよかったのかも!来年はゴンもサマーカットか???Makiさんちの方はもう肌寒い日もあるのね。こっちはまだまだ朝からあぢぃよ!
指、頑張って!!!
ゆかこ
2008/08/20 08:41
ほんと暑そうな顔してる。。。そう言えば母親が今年は浜も暑かったって言ってた。早く涼しくなってくれるといいね。
あさみ
2008/08/20 14:51
> あさみちゃん
この日は特別暑かったよ。ゴン、まだ冬毛が残ってるんだよ〜。マフラー巻いてると同じだよね。暑くてダレルはずだよ。毎年ゴンって毛の抜け替えがイマイチ上手じゃないの。。来年は何か手を打たなくては!!!
ゆかこ
2008/08/20 17:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
お盆帰省 3 〜ヘロヘロのゴンとマック&元気なハッピ〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる