〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS フリマ帰省 3 〜スティックブロッコリーの初収穫&癒しのマック〜

<<   作成日時 : 2008/08/01 05:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

だいぶ前に(いつ頃だったっけ?)、母が知り合いのお家からスティックブロッコリーの苗を頂いてきました。

プランターに植えてしばらくずっと葉っぱばかりでしたが・・・
ついにブロッコリーが出ました!!!
画像


普通のブロッコリーの様に大きくなく、小さいスティック状の房が出てきます。
画像


感激のアップ!!!
画像


初収穫はこれだけ〜(笑)。皆でチビットずつ食べました(笑)。
味は普通のブロッコリーと同じです。
画像



今回の帰省は、フリマが大きな目的でしたが、もう一つやる事がありました。
お盆前の窓拭き。
母は「疲れるからやらなくてイイから〜!」と言いますが、ここ数年、お盆前と年末の窓掃除は私の仕事にしています。(←私が勝手にそう決めた)

帰るまでに間に合わないので、夜中までかかって窓を拭いていると・・・
外から可愛い視線が 窓を拭く音でマックが起き出してきました。
画像

いやぁ〜お座りしてじ〜っと見つめるマックはホントに可愛かった。
疲れもぶっ飛びます(*^v^*)♪

帰る間際まで掃除したけど全部は間に合わず。
明日からの1泊帰省で残ったところをヤッツケル予定
おそらく母は「やらなくてイイ(≧v≦;)!!!」って言うけど・・・やるからっ!

ちなみに、明日旦那さんと一緒に1泊で花火大会帰省です(*^^*)

本当は、7月はフリマ帰省、8月はお盆帰省と月1ペースの帰省予定でしたが、7月に母の風邪っぴきサプライズ看病帰省をし、明日は花火大会に急遽帰る事にしたので、沢山帰省出来てラッキ〜


              ブログランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m

      (1ポチで10ポイントupです(*^^*)♪お一人様1日1ポチのみ有効)
励みになります(^v^) ポチッ!→ にほんブログ村 インテリアブログへ

                        只今のカウント:72825件  本日のランキング:27位 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スティックブロッコリーって初めて聞いた!普通のより小さいんだ。自分のお庭でお野菜取れるのっていいよね〜。本格的はお野菜は手間がかかりそうだから無理だと思うけどハーブくらいならできるかなぁ?

マック可愛いね〜。「何してるの〜?」って聞いてるみたい。
あさみ
2008/08/02 14:32
> あさみちゃん
私も初めて聞いたし初めて見たよ。普通のより小さいの。面白いよね!食べられるものを作るのって収穫が楽しいけど、手間もかかるよね。農薬とか使わないと虫もつくし〜。ハーブならあまり虫もつかないのかな!?

マックは寝てたところ置きだしてきたから、私が窓拭くのをボ〜と見つめてて可愛かった^^。
ゆかこ
2008/08/04 11:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
フリマ帰省 3 〜スティックブロッコリーの初収穫&癒しのマック〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる