〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS サプライズ帰省 2 〜ハッピのサマーカット〜

<<   作成日時 : 2008/07/16 08:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

恐怖(←ハッピにとって)のサマーカットの季節がやってきました。

ハッピはとっても臆病で外出するとガタガタ鼻の先まで震えます。
ほんの10分の爪切り(ペットショップでしてもらう)でも、目は涙目で充血、不安そうな顔でガタガタ震え、終わったら一目散に私に抱き付いてヒシとしがみついて離れません怖かったよぉ(めんこい^v^)

これが何時間もかかるサマーカットとなるともう大変。
可哀想なので、今年は私が家でバリカンでカットしてやる〜(=^▽^=)と思っていました。

母と弟は猛反対!そんなの素人が出来るわけないじゃん(怒)!!!と。
父はいつでも何でも私の味方(笑)。
父と一緒にホームセンターでペット用バリカンを買ってきました。
画像


玄関に椅子を置いて、ハッピを乗せると大人しくカットさせてくれたのですが・・・

ですが・・・

ですが・・・

思いっきり失敗しました( ̄∇ ̄ノ)ノあちゃぁ・・・
画像

説明書を読んでも簡単そうだったし、私の妄想ではバリカンを進めると一気に綺麗に毛がカットされると思っていたのに・・・
全く上手くカット出来ませんでした(´;ω;`)ぅぅ・・・

だから言ったじゃん( ̄‥ ̄)!!!と怒られて・・・
仕方なくまたペットショップでやってもらう事となりました。

サマーカットの時期&日曜日と言う事もあって、やはり混んでて預けてから仕上がるまで4時間半もかかりました。

迎えに言った時もまだ震えていたハッピ。帰ってきたらもうグッタリです。
画像


いくらなんでもこれは無防備過ぎます( ̄∀ ̄;)・・・
画像


次の日はいつもの様に元気に可愛く復活しました
画像


得意の尻尾の高速回転
画像


後ろ足、ビヨ〜ン。
画像


これだけ短くしてもらえば、あとは少し伸びたら家でバリカンでも刈れるんじゃないか?と凝りもせずタクランデイル私ですヽ(▽ ̄ )ノ

-追記-
去年、お友達のMakiさんが、愛犬ひなたちゃんの毛をバリカンで本当に上手に刈っておりました。流石だわ!!!→こちら


              ブログランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m

      (1ポチで10ポイントupです(*^^*)♪お一人様1日1ポチのみ有効)
励みになります(^v^) ポチッ!→ にほんブログ村 インテリアブログへ

                        只今のカウント:71150件  本日のランキング:33位 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
夏姿のハッピちゃんもめちゃくちゃカワイイですね〜♪
いやぁ〜、めんこい♪外に出ればさぞかしモテモテだろうに・・。もったいないですね。
それにしてもペット用のバリカンなんてあるんですね!おどろきました。

お母様の具合はもう大丈夫ですか?
弱っている時に娘さんがそばにいてくれて、お母様も心強かったでしょうね☆
お母様のカワイイ八つ当たりが笑えます〜!
ゆかこさんも夏カゼひかないようにお気をつけくださいね。
みさぴーぴょん
2008/07/16 10:25
どもども
毎年のコトだけども うちのポンタこの時期は
ていうか ワンコちゃんは皆なんだろうけど
<抜け毛>がハンパ無くて〜
犬小屋の周り掃除しても 翌朝には
ふたたび もわ〜 と抜け毛の山になっています

ビーグルでも散髪ありかな? やってみっかな


お母様〜 ご自愛くださ〜い☆ね
3388ぴょん
URL
2008/07/16 12:32
うちもクイポ用にペット用バリカン買ったことあったけど、やっぱりうまくできなくて売っちゃった。クイポも爪きりとかトリムになると超臆病者だよ〜。ブラシ持っただけで逃げまくるもんね。最後の写真、超可愛い〜!
あさみ
2008/07/16 12:39
> みさぴーぴょんさん
どちらかと言うと、私はサマーカットの短い毛のハッピが好きなんです^^!仔犬に戻ったみたいで♪
外に出ると「可愛いねぇ〜^^」とか声をかけられたりするんですが、それより先に「震えてるねぇ〜^^;」って言われる事が多いです。。

母の具合はまだ咳が出るので薬を飲んで、ゆっくり休みながら動いている様です。ご心配ありがとうございますm(__)m。そうそう、夢で私がワって言ったとか言われてもねぇ〜!責任持てないって(^_^;)・・・
エアコン入れてるので、夏風邪ひかない様に私も気をつけます。みさぴーぴょんさんもご自愛下さい☆
ゆかこ
2008/07/16 13:04
> 3388ぴょん さん(笑)
そっか、ポンタちゃんは抜け毛が凄いんですね!マックは普通です。それより、何より、カニより、ゴンの抜け毛が毎年凄くて、抜け毛の時期はダルそうで、普段からノンビリなのにさらにスロ〜リ〜になります。。。
ビーグルの散髪ですかぁ?どうだろう?バリカン、難しいっす(T_T;)

母のご心配ありがとうございます!完治するまでゆっくりしてなさいっ!と命令してきたので、休みながらゆっくりしているみたいです^^
ゆかこ
2008/07/16 13:08
> あさみちゃん
きゃーーー、あさみちゃんもバリカン買ってチャレンジしたんだぁ♪しかも上手くいかなかったのね。何か一緒で嬉しい。絶対また母に「あんた達はどこまでやる事似てるんだか^^;」って言われそう。
クイポちゃんもビヨ〜ンってなるんだったよね?可愛いよね。マックもなるよ。ゴンはならない!
ゆかこ
2008/07/16 13:10
ぎょえ〜〜〜!!ハッピちゃん、めっちゃ可愛いですねー!しっぽブンブンも後ろ足ビヨーンもたまりません!!
私、いつも小梅をおうちバリカンしてます。プロのトリミングは2ヶ月に1度。その合間に伸びてきた毛を刈ってます。ボディはいいけど、脚周りと顔が難しい・・・。失敗して爆笑する事もありますけど、すぐ伸びてわからなくなります(笑)。
boxiz
URL
2008/07/16 17:31
> マダムさま
ぎょえ可愛いって言って頂けて嬉しいデス(*^^*)♪そういうマダムの小梅ちゃんもいつもぎょえ〜って程可愛いです。いつでも仔犬みたいに可愛いなと思っていたら、2ヶ月に1回トリミングしていたのですね!!なるほど、伸びてきた毛なら刈れそうと企んでましたが、マダムもそうしてるなら失敗を恐れずやってみよ〜っと(^0^)。今回は長い毛を初めから全部やろうとしたのが間違いでした。
ゆかこ
2008/07/16 20:39
ご無沙汰です!
かわいいねー、ハッピちゃん。
これだけ小さければ、カットもまだ楽だよーーー。うちは。。
今年もまたやりたいのだが、どうも気が乗らない。
シャンプーもしたいし。。。あああー。
Maki
URL
2008/07/16 21:17
> Makiさん!
どうもですぅ!指のリハビリ大変だね(;_;)。。。早くよくなりますように。。。
って、あれ!コメント欄復活してる(*^0^*)!また後ほど遊びに行くね♪

そうだそうだ!ひなたちゃんの毛刈りしたよね!思い出した、ライオン!!!今年は指が大変だからいっちゃんにやってもらったら?
あの時って最初から長い毛のままバリカンあてた?バリカンって毛に逆らってやるイメージがあったんだけど説明書には毛の流れに沿ってって書いてあったの。でも全然刈れなくて!やっぱり毛の流れに沿って刈った?って、ハッピのやる前にMakiさんに聞けば良かったな。参考にリンク貼らせて〜^^
ゆかこ
2008/07/17 06:48
おお、リンク?最初からあったっけ。。と汗しました。後からだったのね、良かった。(^^
お気遣いありがとう。コメントも、ちっとばかし再開しようかと。。

そうそう、バリカンは毛の流れにそってとあったので、そのようにしましたよー。最初やりづらいよね。あとオスの場合はおなか側をやるのが、ちと恐い。。。よね。あはは

毛を刈ってからシャンプーしたいのだけど、なかなか重い腰があがらないなあ。でも明日やろうかな〜。
Maki
URL
2008/07/17 15:39
> Makiさん
リンク、後から追記させてもらいました♪ほんと、ひなたちゃんのカット上手に出来てるよね〜。関心関心だわ。
やっぱり毛の流れに沿ってでOKだったんだね。何か始めててテンパリながらやったから上手くいかなかったのかも?次回(またやる気か^^;)は落ち着いて少しずつやってみようかな。お腹側、気をつけないと・・・ね^。^
ゆかこ
2008/07/18 06:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
サプライズ帰省 2 〜ハッピのサマーカット〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる