〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS フリマ帰省 2 〜朝顔と大きなカニ!!!〜

<<   作成日時 : 2008/07/31 07:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前回の帰省で、朝顔に網を設置してきました。

それからほんの2週間しか経っていないのに、もうツルが屋根まで伸びててビックリです。成長、早っっっ

画像

こちらの朝顔はヘブンリーブルー

父は全く花芽が無いと心配していましたが、調べてみると秋に咲く朝顔なのでまだ今頃は花芽や蕾が無くても心配ないのだそう。

ライバルのお家(父が勝手にライバル視・笑)のヘブンリーブルーは、ツルが少しなのに花が数個咲いていました。早く咲くのは本来の姿ではなく、ラッキーなのだそうです。ウチのも早く咲かないかな〜♪楽しみ(*^^*)


そして、実家の庭に今までに見た事がないくらい大きな赤いカニが居たと電話では聞いていたのですが、運良く出会う事が出来ました!!!

朝顔の鉢の後ろに隠れています。甲羅は5cmくらいはあったかなぁ?
ホントに赤くて大きなカニでした。
画像

足が無くなってしまったカニちゃんも、ちゃんと生きていました(^v^)


              ブログランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m

      (1ポチで10ポイントupです(*^^*)♪お一人様1日1ポチのみ有効)
励みになります(^v^) ポチッ!→ にほんブログ村 インテリアブログへ

                        只今のカウント:72721件  本日のランキング:27位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜!2週間でこんなに伸びたか!やっぱりつた系は早いね。うちのもこれくら早く育ってくれないかな〜。お庭にこんなに大きなカニがいるっていうのはやっぱりとっても海に近いからだよね。私もいつかもっと海の近くに引っ越すぞ〜!
あさみ
2008/07/31 13:28
> あさみちゃん
そう、朝顔凄い伸びててビックリしたよ〜!このカニはね、たぶんサワガニで淡水のカニだと思うの。近くに川があるじゃん、その川から来るんじゃないかなって思う。昔からカニは庭にいるらしいよ。おばあちゃんが言ってた。でも、こんなに大きなカニを見たのは初めて〜。新入りかなぁ?それとも、密かにずっとウチに住み着いてたのかなぁ?海の近くは涼しくて気持ちいいよね。でも・・・潮風で色々と錆びるのがちょっとね・・・(~0~)
ゆかこ
2008/07/31 14:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
フリマ帰省 2 〜朝顔と大きなカニ!!!〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる