〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS サプライズ帰省 8 〜コクワのクワ恵〜 ★近くの花火大会★

<<   作成日時 : 2008/07/23 06:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

写真は沢山撮ってきたけど、パート8まで続くとは思わなかった帰省記事。
今日で最後です!

先月、実家の茶の間に飛んできたコクワのメス。
旦那さんが飼いたいと言うので保護してもらってました。

で、今回の臨時帰省で連れて帰ってくるのを楽しみにしていた旦那さんです(笑)

連れて帰ってくるのに、飼育マット(土)ごとスーパーの袋に入れました。
あまりぎゅっと縛っては可哀想なので、ふんわりと。。

帰宅して、袋を逆さにし、マットごと飼育ケースに入れ、さてさてクワは何処かな?と探してみたトコロ・・・

居ない?居ない?何処にも居ない(()())・・・???
何度も飼育マットの中を隅々まで見ても何処にも居ないのです・・・

(・ο・ノ)ノ アレェ???

まさか?と思って袋を見てみたら・・・

画像

喰い破られた形跡があり、ビックラコ( ̄∇ ̄ノ)ノヒョ〜

何処に逃げたのよ〜?
ま、まさか、バックの中で・・・つ、つぶれてたり、しないよ・・・ね コワッ

キャリーバックの中の荷物をそ〜っと出していくと・・・

いたぁーーーーーーーーーーーーーーっ
画像

良かったです。元気でした!暗いので、メチャメチャ元気に動いてました!

クワ恵と名付けられ、元気に暮らしております。
画像

そして、風邪ッピキ母もお陰様で復活して元気に暮らしております。
「お見舞い頂いたブログのお友達の方々に、くれぐれも宜しくねm(_ _)m。ありがとうございましたm(_ _)m。凄く元気付けて頂きましたm(_ _)m
と申しておりました

帰省ネタ、おしまいっ(^v^)♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さてさて、昨日の夜、何やら外が騒がしいのでベランダに出てみると・・・

近くで花火大会があった様です。

近くと言っても少し距離がありますが、ちょうどベランダから見えました
画像


画像


手前の大きなマンションが・・・

なければもっと良く見えるのになぁ・・・(*≧v≦)



              ブログランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m

      (1ポチで10ポイントupです(*^^*)♪お一人様1日1ポチのみ有効)
励みになります(^v^) ポチッ!→ にほんブログ村 インテリアブログへ

                        只今のカウント:71898件  本日のランキング:25位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
連れて帰ってきたのね。。。でもつぶれてなくてよかったね〜。大ショックじゃない?つぶれてたら。で名前の由来は???

花火すご〜い!!!こんなに綺麗に見えるんだ〜。確かに手前のマンション邪魔だね。
あさみ
2008/07/23 12:27
> あさみちゃん
そうなの。連れて帰ってきたのよ(笑)!つぶれてたらかなりショックだよ。可哀想だし、つぶれたクワガタがバックに入ってる事自体恐い(~0~)。。。名前の由来はね、前に飛んできて飼ったコクワのメスはクワコだったの。で、今回はどうする?って事になって、最初クワヨって旦那さんが言ったんだけど、私がイマイチ好きになれなくて、次にクワミって言ったんだけど「ミ」はあさみちゃんに「私と同じミだぁ〜。クワガタと同じやだぁ〜」って怒られるよ(怒らないと思うけど^^;)って却下して、クワ恵になったの。笑えるでしょ^。^

花火ね、ビックリよ。去年も見えたけど、去年はマンションに隠れてほとんど見えなかった様な気がする。今年は少し場所がずれたのかもね?来年はもっと左にずれて欲しいわ!

ゆかこ
2008/07/23 12:48
うわぁ〜おぉ〜♪
もう花火の季節かぁ〜(@゜▽゜@)
ゆかこサンち、すごいナイス・ロケーションじゃない〜〜☆
hirameがまだピチピチ・プリプリOL時代。
会社のすぐ近くで花火大会があって。屋上からバッチリ&混雑しないで特等席でゆ〜たり見られて最高だったの♪
花火が始まる前に駐車場でバーベキューして、屋上に上がってビール片手に花火見て。そして、浴衣姿の女子社員。
移転してしまったからもうそれも無理なんだけどねぇぇ〜(@_@;)
ちょっとノスタルジーになってみまシタ☆フフフフ。
hirame
2008/07/23 17:15
ぎゃははははは・・・・!!!クワ恵!!!
さらっと書いてくれちゃって、爆笑しております!
な、なんで、クワ恵〜〜??

ご実家のトイレ、素敵ですねー。
あの珪藻土の仕上げ、櫛目引き?とか言うんでしたっけ?カッコいいですねー。作業も楽しそうですねー。あー、いいなぁ、いいなぁ。
boxiz
URL
2008/07/23 17:30
> hirameさん
結構いい感じに見えたのよ♪ちょっと遠いけど、音も聞こえたよ^^
hirameさんの会社、女子社員が浴衣で花火大会見物なんて凄い楽しそうな会社だったのね〜☆イベントって感じだね(*^^*)☆男性社員もそりゃぁ楽しみだったでしょうナッ♪
ゆかこ
2008/07/23 20:27
> マダムさま
クワ恵に反応して爆笑しているマダムを想像して、銀行でニヤニヤ笑ってしまったじゃないのっっっ( ̄∀ ̄*)
なぜクワ恵かと言いますと、前に飛んできて飼ったコクワガタのメスはクワコだったんです。で、今回はどうする?って事になって、最初クワヨって旦那さんが言ったんだけど、私がイマイチ好きになれなくて、次にクワミって言ったんだけど「ミ」はあさみちゃんの「み」思えてあさみちゃんに悪いと思って却下。んで、クワ恵になったのデス。グハハ。次にメスが飛んできたらどうしよう!「マダム」ってつけちゃう?(笑)

櫛目引きって言うのですか?私も名前まではわからなかったけど、和風な感じで素敵でした(^^)。うぅ〜、私が居たらやらしてもらったのになぁ。失敗しても、自分ちだから・・・いいぢゃん?って家族に怒られそうですが^^;
ゆかこ
2008/07/23 20:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
サプライズ帰省 8 〜コクワのクワ恵〜 ★近くの花火大会★ 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる