〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS サプライズ帰省 3 〜朝顔とゴンとマック〜

<<   作成日時 : 2008/07/18 06:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

一昨日、今年初めて川沿いでニイニイ蝉の鳴き声を聞きました。
夏が来るぞぉ〜〜〜


さて、先日帰省したついでに父と一緒に朝顔の網設置をしました。
数年前に判明した事ですが、父は朝顔が大好き!

全く知らない方のお宅なのですが、密かに(父にとって)ライバルのお家があって、そのお家の朝顔が毎年すんごく綺麗に咲くんです。どうやら普通の朝顔とはちょっと違った種類みたい。花が沢山長期間咲く朝顔なんです。

去年はこれかな?と思うものをホームセンターで探して植えてみたのですが、何故か全く芽が出ず失敗(T_T)
今年はネットで探して取り寄せてみました。

種は前回帰省の6/16に私が蒔いてきました。
芽が出て父が大喜びしてるヽ(〃^ ▽ ^〃 )/と母から写メールが来たのが6/21。
         
画像


そして今回はツルが伸びてきたので網を設置しました。(7/12)
デカイ脚立を使って、屋根から網を吊るすんです。

吊るす前、下準備中の父を見守るゴン。
網の上下に棒を取り付けています。
画像


画像


設置完了。
画像


翌日にはもうツルがこんなに巻き付いていました。
画像

これからどんどん伸びて、沢山花をつけるのが楽しみです(*^∇^*)♪


話は変わりますがゴンつながりで^^
毎日夕方になると、庭でゴンとマックを遊ばせます。

遊び回ってるところを写真撮ろうと思ったのですが・・・

ゴン、早っっっ
画像

普段、「おじいさん犬?」と聞かれる程スロ〜リ〜なゴンはどこへ
画像

やっと撮れました
画像


マックは耳をバフバフさせて、ゴンの後を「待ってよぉ〜」と追いかけます!
画像


運動の後のお食事タイム。マックの食べっぷりは凄いです。
画像


画像

ゴンとは逆に、マックは「まだ仔ですか?」って聞かれます。
マックはめちゃめちゃ吠えるけど、恐がる人は誰もいない^_^; 
逆に・・・笑われます(爆)


              ブログランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m

      (1ポチで10ポイントupです(*^^*)♪お一人様1日1ポチのみ有効)
励みになります(^v^) ポチッ!→ にほんブログ村 インテリアブログへ

                        只今のカウント:71387件  本日のランキング:32位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まさにその双葉の形はヘブンリーブルーね。
そう。花期が長くて小さめのがたくさん咲くんだって。でもってこの情報も朝顔ヲタクの実父が教えてくれたもの。植えろ植えろとうるさいので種まきしてみた。ビミョーに網までが遠くてつるが迷子になってるんだけどね。肥料をあげたいところだけど雨が。。。

そうそう。ゴレンジャーもう一個出たのよ!

つーか華麗な華麗なおかあさま、大丈夫かしら???そんな時はカレーで。。。。以下自粛
りんご←忘れて平仮名でしか書けなかった
2008/07/18 08:32
> ringo*さん←忘れてないので英語で書いた!
そうなのよ。私は朝顔に詳しくないから探したわよ。ringo*さんのお父さまも朝顔好きなのね♪朝顔好きの父が多いなぁ(≧v≦*)
ゴレンジャー、今年は戦えるまで育つといいね☆

加齢な母は復活しているよ。電話で話すとまだ声がちょっと変だけど。マスクしながら華麗にカレーを食べる様に言っとぐ!黄色いマスクになるなっ(爆)
ゆかこ
2008/07/18 09:40
朝顔、懐かしい〜!おばあちゃんちに昔あったっけな。夏はやっぱり朝顔だよね〜。何色のが咲くのか楽しみだね。ところでゴンちゃん、私が会いに行く時はいつもじっとしてたよねぇ?こんなに素早いとこ、初めて見たよ!マックの食べっぷりはクイポといい勝負。どっちが早く食べ終わるか見てみたいね〜。
あさみ
2008/07/19 10:58
> あさみちゃん
朝顔って良いよね〜!これは全部ブルーの花が咲くの!咲いたらまたブログに出すね。すっごい楽しみなんだ〜。今、この朝顔がどんな風に育って花が咲くのかっての一番の楽しみかも♪(小さな楽しみだ^^;)
ゴン、凄いでしょ。昼間つながれている時とは全然違うよ。つながれてると、立つのも歩くのも全てスロ〜リ〜なのに、離すと凄いスピードで走り回る!マックはものの数秒で食べちゃうよ。クイポちゃんも食いしん坊なんだね♪ゴンはゆ〜っくり良く噛んで食べる。犬にしては珍しいくらい(笑)
ゆかこ
2008/07/19 15:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
サプライズ帰省 3 〜朝顔とゴンとマック〜  〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる