〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 父の日帰省〜カエルの子はカエル・ミーコ編〜

<<   作成日時 : 2008/06/18 06:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


本当はカエル展をupしようと思ってたのですが、ちょっと違うカエルです。


少し前に実家の母がやらかした騒動
まったくもぅ、超ドジなんだからぁ ( ̄‥ ̄)=3 と思っていたら・・・

私も昨日、やっちまった(; ̄∇ ̄ノ)ノ ヒョ・・・


先日の帰省時、実家から自宅へ普通便クール便で荷物を2つ送りました。

クール便(冷凍)が先に届いたのですが、開けてビックリ!!! 
冷凍して送ったはずの肉や魚がぜ〜んぶ解凍されてましたゲッ

どうやら・・・

クール便の上に普通便の伝票を・・・普通便の上にクール便の伝票を置いて出してしまったらしいのです・・・


と言う事はもしや・・・

そうです、普通便であるはずの荷物がカッチコチに凍って届きました。(-"-)。。

あぁ。。。

玉ねぎが頭を殴れそうな程にカッチカチ。
ジャガイモも足つぼマッサージが出来そうなくらいガッチガチ。。。
その他色々、冷え冷えカチカチ状態・・・


超凹みました・・・


夕方ショボボ〜ン(´;ω;`)としながら晩御飯の支度をしていたら、
私のショボボンを察知したのか、珍しぃ〜〜〜く実家の父から電話が!!!

「なぁ〜にしたのっ(笑)!伝票間違ったぐれでクヨクヨすんめぇ〜(^〜^)/」と!
                          (訳↑クヨクヨするな) 

「だって、玉ねぎが凍って霜ってプヨプヨしてると言うと

「ダぁイジョブだがら、みんな喰っちめな♪♪♪と!
               (訳↑全部食べちゃいな)

父の電話で元気復活!

そっか、食べちゃえぇ〜(ダイジョブカ?)

よ〜く触って観察したら・・・
ジャガイモは一部霜った部分を取り除けば食べれそう♪カモ
玉ねぎも表面はフヤフヤしてるけど、中は大丈夫そう♪カモ

解凍されてきた肉や魚は、まだ冷えていたので即効で再冷凍!

なんだ、大した被害は無かったわね(゜∇゜ノ)ノ  (と思いたい・・・)
それにブログのネタにしちゃえばいいじゃん♪ (己の失敗をさらけ出して・・・)

痛かったのは、プリンタのカートリッジ。。。
メーカーに問い合わせたら、冷凍してしまうと成分が変わる恐れがあるので使わないで下さい。と。。。これはチトお高いものなのでショボボン(;_;)。。。

母の事を笑っていたら、私もやらかしてしまいました。。
結論。カエルの子はカエルという事で( ̄∀ ̄*) ・・・

皆さんも切符と伝票にはくれぐれもお気を付け下さい。。。ませ!!!


おまけのミーコ。
画像


画像


画像


さて、次回はホントのカエル展です♪


              ブログランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m

      (1ポチで10ポイントupです(*^^*)♪お一人様1日1ポチのみ有効)
励みになります(^v^) ポチッ!→ にほんブログ村 インテリアブログへ

                        只今のカウント:68034件  本日のランキング:31位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆかこさん、間違いなくお母様の血を受け継いでますね。
柱| ̄m ̄) ウププッ
カートリッジはけっこうお高いもの、凹むよねえ。
σ(;_q)ヾ(;´д`)元気おだし・・・
まだ全部被害にあわなかっただけよかった!!

ミーコちゃんの肉球にドキがムネムネです〜〜♪
カエル展・・・すごく気になりますっ。(^^)

じみ主婦
2008/06/18 17:19
> じみ主婦さん
ありゃりゃ〜、【間違いなく】ですか (゜∇゜ノ)ノ おっちょこちょいの血が流れているぅ・・・( ̄∀ ̄;) 気をつけなくては!
そうですよね、全滅だったら泣くところでした!

肉球にドキがムネムネでありがとうございます。思わず指の間をコチョコチョしたくなります(笑)
カエル展・・・フフフ( ̄∀ ̄*)
ゆかこ
2008/06/18 19:30
ゆかこさん、お久しぶりでございます〜。メール頂いたのに、お返事までまだ差し上げていなく、何だか本当に失礼な私です。。。すみません。

とりあえず、がはは(?)と笑い飛ばしてくれたお父様が素敵で、どんな事もその意気さ!って思いコメントさせてもらっちゃいました。また、メールもさせて頂きます。
Mikiko
2008/06/18 22:05
> Mikikoさん
Mikikoさん(*^▽^*)!!!お久しぶりです!!!メールは気にしないで下さい。お母様のご看病などでとてもお忙しく大変な日々だと思います。。。Mikikoさんまで体調を崩されていないか少し心配しておりました。またお時間が出来ましたらメール下さいね^^

さて、その通りです^^ 父は「ガハハ気にするな!」と笑い飛ばしてくれました。なので私も気分スッキリです♪
ゆかこ
2008/06/19 06:50
ゆかちゃん、これかなり笑える。。。ごめん。。。特にゆかちゃんとお父様の会話!読んでてお父様の声が聞こえてきたよ〜。プリンターのカートリッジは確かに痛かったね。
あさみ
2008/06/19 12:53
> あさみちゃん
笑ってくれてありがと〜♪最初はブログにも書く気しなかったけど、お父さんにクヨクヨすんめぇって言われて元気になってネタにまでしちゃった(笑)
お父さんを知ってる人は、声が聞こえる様でしょ^^;
お母さんが「お父さんなまってて可哀想!」って言ってたけど、なまってないお父さんなんてお父さんじゃないぢゃん^0^♪♪♪
カートリッジは諦める。。。
ゆかこ
2008/06/19 13:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
父の日帰省〜カエルの子はカエル・ミーコ編〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる