〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS クワガタな一日 & 沢山の仲間たち

<<   作成日時 : 2008/06/27 06:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

まずは、ご注意です!
クワガタ苦手な方はスクロールをしない様にお願いします(^v^;)!
「わっ(゜゜;)!!!」ってパソコン閉じる事になりますヨ( ̄∀ ̄*) フフフ♪


6/24日(だったかな)はクワガタな一日でした。

マンションの廊下でお隣の男の子が・・・
「あ!ゴ○ブリ!あれ?違う!クワガタだ!」と言っている声が聞こえました。何クワガタなんだろう(ワクワク)!?と行って見たいのを我慢した私^^;
一応、歳を考えて・・・

そして昼間、郵便局の窓口に行ったのですが・・・
窓口のお兄さんとクワガタの話をしました!山でオオクワガタを捕ってきて増やしているそうです。いいなぁ〜♪

そしてそして、郵便局の帰り道、キョロキョロしながら歩いていると・・・
なにやら小さい黒い虫が踏まれて死んでる。。。
コクワガタのメスでした(;_;)。可哀想に。。。

今日はクワガタに縁がある日だと思いながら家に着くと・・・
今度は実家の母から写メールが!
「今朝起きたら茶の間にクワガタが居た (・ο・ノ)ノ !!!」と。
朝起きて、茶の間にクワガタが居る家って(*≧v≦)???
画像


これだけクワガタが重なるって日も凄いです。


ついでなので、載せちゃおう(o^-^o)

2001年だったと思います。
朝マンションの玄関ドアを開けたらコクワのメスが居ました。
クワコと名付けて飼いました。2、3年生きてくれたと思います。
                     (こんな画像しか無かった・・・^^;)
画像


2002/6/29の朝、マンションのゴミ置場にノコギリクワガタが居ました。
一瞬黒くてデカイので「わ!ゴキ!」と思いました。
まさかゴミ置場にクワガタが居るなんて思ってもいないので。
早速、部屋に連れて帰りクワオーと名付けました。
旦那さん帰ってきてビックラコ&超喜んでました♪(旦那さんクワガタ大好き)
夏の間楽しんで飼っていましたが、ノコギリクワガタは越冬しないので同じ年の11/13に死んでしまいました。
画像


2003年のには、マンションの玄関ドアを開けたらコクワのオスが居ました。
クワ蔵と名付けて飼いました。
画像



ここからはクワガタじゃないけれど、

2004年4月28日にはカメちゃんを拾いました。
画像


2005年1月11日には窓からインコが入ってきました。
翌日から帰省予定だったので飼う事が出来ず(籠も何も無かったので)、そのまま逃がしましたが、ちゃんと生きていけただろうかと心配です。。。
画像


2006年は特に出会いはありませんでしたが、
2007年は実家の庭に居たカミキリムシを少しの間だけ飼いました。

いつも何かを拾っては飼ってる私です^^;

たま〜に雨の日ベランダに来るカラスも可愛いけど、餌付けは我慢!
毎日来られたら洗濯物を汚されて困るので。
でも、ノドをグルグル鳴らして可愛いんだよなぁ。
「こんにちは」って教えたら覚えて言いそうな感じ!?


そうそう、長くなりましたが最後にお知らせ!
先日、カメちゃんが虹の国へ旅立ったのですが、その後、父がカメちゃんのお家(父が作った小さな池)を掃除しなければと行ってみると・・・
画像

なんと、カニ(サワガニだと思う)が居たそうです!!!
なので引き続き餌を置いてあげる事になりました。
次回帰省したらまだ居るかなぁ?ワクワク


              ブログランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m

      (1ポチで10ポイントupです(*^^*)♪お一人様1日1ポチのみ有効)
励みになります(^v^) ポチッ!→ にほんブログ村 インテリアブログへ

                        只今のカウント:69126件  本日のランキング:23位 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆ、ゆかちゃん、クワガタはまだいいよ、カメちゃんもインコ(窓から入ってきたってのはかなり恐怖だけど)もまだいいよ、でも、、、カラスが可愛いっていうのはノーコメント。。。餌付けなんてしちゃって毎日来るようになったらゆかちゃんとこにもう遊びに行けなくなっちゃうよ〜!
あさみ
2008/06/30 13:37
> あさみちゃん
そうだったそうだった!あさみちゃん、カラスなんて言ったら一目散に逃げるよね(^。^;)。。。
餌付けはしないよ。私も毎日来られたら洗濯干せなくなって流石に困るしね。インコが来た時はビ〜〜〜ックリしたよ。窓閉めてたんだけど、窓を開けてってコンコン叩くの。おそらく何処かで飼われてたインコだったのかも。可哀想に。迷子だったのかも(;_;)ぅぅぅ
ゆかこ
2008/06/30 15:48
ウォオ〜〜〜!!
クワガタだ♪クワガタだ〜♪
かっこいいよね〜(^。^)
大阪に住んでた頃は、図鑑かデパートで見るもんだと思ってたけど、名古屋に着てからは家のベランダや玄関にもクワガタが出没するようになりましたよ!!
初めて見た時は、チョ〜ビックリ\(◎o◎)/!
他にも、狸・イタチ・キジ・ナナフシ・カミキリムシ・カブトムシ・タマムシ・・・・・なんだこの街は〜って、最初の頃はおおはしゃいぎしてたな〜f(^_^;)!!
カ?カラスが可愛い!?
ん〜ゆかこさんワールド!!
でも、そんなゆかこさんが素敵(^_-)-☆
Michinori
2008/07/03 19:11
> Michinoriさん
クワガタ、男の人は好きな人多いですよね♪女の人はあんまりいないのかなぁ(^^;)。。。狸、イタチ、キジ!羨ましいです。ナナフシはまだ実物を見た事がありません。面白いですよね。
え!?カラスは可愛くないんですか???あれ?ハトコのあさみちゃんは鳥が嫌いだからわかるけど、Michinoriさんまで?だとは!!!おかしいなぁ?え?おかしいのは私のほう^。^;?よ〜く見ると、可愛い顔してますよ♪
ゆかこ
2008/07/03 21:36
そうじゃなくて、悪い子が嫌いなんです!!
家の近所は『カラスさん』が多くて、朝や夕方になると上空を何百羽というカラスさんが飛んでるんです。
皆頭が良くて、出したゴミにネットを掛けたり、カゴを被せたりちゃんとするんですけど、ネットを解いたり、集団でカゴをどかしては、周辺にビックリするくらいのゴミを撒き散らすんです。
結局、ゴミ収集車が走り去った後、道路に散乱したゴミを近所の人達と片付けるんです。
ひどいでしょ(T_T)!!
Michinori
2008/07/04 00:06
> Michinoriさん
なるほど!テレビで見た事あります。カラスにつつかれないゴミ袋とかもあるそうですよ。。
実家とかでもカラスがゴミを狙って散らかしたりしていますが、流石に集団で何百羽ではないです。凄い数ですね・・・私もそれは怖いです(~0~)
ゆかこ
2008/07/04 06:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
クワガタな一日 & 沢山の仲間たち 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる