〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS さよならカメちゃん。。。

<<   作成日時 : 2008/06/23 05:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2004年4月28日、近くの川沿いの道にチョコンとカメが居ました。
普段の生活路にカメが居たのでとてもビックリしたのを覚えています。

数年前に川の中を悠々と泳ぐ大きなカメを見たので、そのカメの赤ちゃんかもしれません。画像の大きさがほぼ同寸だと思います。
親指の先ほどの小さい小さい可愛いカメでした(*^v^*)

2004.4.28 拾ったばかりのカメちゃん。
画像

2008.5.4 実家で飼育してもらい大きくなってきました。
もちろん画像よりは小さいです。何センチ位だったか測っておけばよかったな。。
画像

2006.12.9 甲羅を見比べると成長しているのがわかります。
画像

2007.3.9 外に連れ出し、お散歩中。
画像

2007.4.23 この頃はまだ皮膚も正常で元気でした。
画像

2007.10.25 皮膚が徐々に白っぽくなってきました。
もともと動きは鈍いカメちゃんでしたが、ますます動きが鈍くなりました。
ネットで調べてみたら、おそらく水カビ病ではなかったかと思います。。。
水をクリーンにする液を買ってきて入れたりしましたが、良くなりませんでした。。
画像


2008.6.11 父が作ってくれた池の中で虹の国へ旅立ちました。
私が帰省する2日前のことで、父が庭に埋めてくれていました。
画像


まさか死んでしまうとは思わなかったので、とても悲しいです。
私が拾った事で、カメちゃんの寿命を短くしてしまったのかも・・・とも考えました。
病院に連れて行ってみれば良かったとも思いました。

拾った場所は野良猫も多く、自転車やバイクの通行も多い場所だったので、旦那さんが「あのまま拾ってあげなかったら野良猫達のおもちゃになってたか車やバイクにひかれちゃったかもしれない。皆に可愛がられてカメちゃんは幸せだったと思うよ。」と言ってくれました。

飼育箱で飼っていた頃は、人が前を歩くと追いかける仕草を見せて可愛かったです。干しエビを手であげると、エビではなく指にパクつくカメちゃんでした。
従姉の子たちにもとても人気でした

私も、カメちゃんは皆に可愛がられてきっと楽しかったと信じたいと思います。
4年間という短い間だったけど、カメちゃん、楽しい思い出をありがとう!
さようなら。これからは、虹の国で元気に過ごしてね




              ブログランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m

      (1ポチで10ポイントupです(*^^*)♪お一人様1日1ポチのみ有効)
励みになります(^v^) ポチッ!→ にほんブログ村 インテリアブログへ

                        只今のカウント:68612件  本日のランキング:23位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ども ご無沙汰です〜

そっか〜
でも たくさん可愛がられたり
おうち(池)まで作ってもらえたりで
きっとうれしかったはずだよ
カメって けっこうなついてくれるから
気持ちは十分伝わってたはずだよ〜

カメちゃん 安らかに〜
3388
2008/06/23 12:08
カメちゃん残念でした。。。
動物はどんなものでも可愛いよねっ。一緒に生活していたら尚更だよ。
ゆかこサンの撮影の仕方が上手なのか愛情がたっぷりと溢れているからなのか、カメちゃんの生き生きとした表情が伝わってきマス。
4枚目なんて、『どうもおいでやすぅぅ〜〜』って言ってそうで、なんて可愛いんだろぉ。。。
我が家はいま毛の生えた(?)動物が飼えそうにないので、せめてカメちゃんを飼おっか!!っていうハナシになってマス。
もしお嫁入りしたら、まさっきにゆかこサンにお知らせしマス ワ☆
hirame
2008/06/23 16:33
> 3388さん
どうも〜、こんにちは。
3388さんにもそう言って頂けると慰められます。カメちゃん大好きーーーって気持ちは十分に伝わってますよね。うん、そうですよね。そう思う事にします。
ありがとうございます!
ゆかこ
2008/06/23 17:07
> hirameさん
動物、私、本当に大好きなの。女ムツゴロウって言われるくらい大好き(^。^)!
あ、hirameさんも4枚目が可愛いと思う?実は、カメちゃんを撮影した写真の中で、イッチバ〜ン好きな写真なんだぁ♪どうもぉ〜って言ってるよね。可愛いよね(*^^*)
hirameさんちにカメちゃんお嫁にきたら教えてね!!!カメちゃん、可愛いよ。飼いやすいと思うし。毛、生えてないし。吠えないし^^ たまに指噛むけど・・・
ゆかこ
2008/06/23 17:10
カメちゃん、とっても幸せだったと思いますよw
みんなに可愛がってもらって、遊んでもらって^^
わたしも、子供の頃カメちゃん飼っていた事があるから〜
(小動物しか飼ったことがないの。)

4枚目の写真、可愛いね(o^-^o)
ゆうり
2008/06/23 22:10
> ゆうりさん
ありがとうございます!そう言って頂けると嬉しいです^^ 私も子供の頃もカメ飼ってたんですよ〜。2匹。結構大きかったです!きっと3匹で虹の国で遊んでいますね☆

4枚目の写真、一番好きなんです(^v^)
ゆかこ
2008/06/24 06:16
そっか〜、カメちゃん亡くなっちゃったか。。。去年から病気だったんだね。悲しいと思うけど、元気出して。今度お邪魔した時は是非お墓参りさせてね。今頃、ラニと遭遇してたりして。(実はまだラニが天国に行っちゃったてこと時々信じられなかったりするんだけどね。。。)
あさみ
2008/06/24 14:06
> あさみちゃん
そうなの。。。カメちゃん死んじゃったの。。。元気になるものだと思ってたから、突然だったよ。
そうだね、きっとラニちゃんとも会ってるだろうね!「親戚のペットは皆親戚」でしょ(って勝手に思う)、ラニちゃん優しいから小さなカメちゃんともこんにちは^^って遊んでくれてそう!!!
ゆかこ
2008/06/24 17:21
なんか悲しいですTT。
我が家も長年 カメのプンちゃんドンちゃん買ってるから (たぶん7年)気持ち分りますょお〜。。。
KDでっす♪
2008/06/24 21:31
カメちゃん、今頃、天国で元気にやってますよ!!
ゆかこさんに拾ってもらって、とっても嬉しかったと思います。
ちなみに、私が飼っていた『ピンクうなぎちゃん』も同じ病気で亡くなりました。
ゆかこさんと同じように色んなお薬でためしてみたけど、けっきょく・・・・・(涙)。
『カメちゃん』と『ピンクうなぎちゃん』が天国でお友達になってくれると良いな〜(^v^)d
Michinori
2008/06/24 23:20
> KDさん
ほんと、生き物を飼うのは好きなのですが、死んでしまう時が辛いです。。。
子供の頃ですが、カメを2匹飼っていました。結構大きく育って可愛かったです。あのカメちゃん2匹は何年くらい生きたんだろう???
ゆかこ
2008/06/25 06:38
> Michinoriさん
そうですね、天国で元気に「ピンクうなぎちゃん」と一緒に遊んでるって信じます^^!
ところで、ピンクうなぎちゃんってピンクのうなぎなのでしょうか???
ゆかこ
2008/06/25 06:41
そうなんです!!
ピンク色のうなぎさんです。
ちなみにこんな魚。
めんこい顔をしてるから、ゆかこさんは好きなはず!?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s100431812
Michinori
2008/06/26 12:19
> Michinoriさん
ピンクうなぎ見ました!面白〜い!思っていたよりとっても細いんでビックリです(・0・)。にょろにょろヘビみた〜〜〜い!!!ってヘビも実は顔をよく見るとめんこいんですよね^^;
ゆかこ
2008/06/26 21:12
ゆかこさんこんにちは(^-^)/

カメちゃんが虹の国に旅立ってしまって、同じカメを飼ってる私もとても淋しいです…Y(>_<、)Y

そういえば、このカメちゃんが私達の出会いを作ってくれたんですね(^O^)

今頃は虹の国でまったり陽向ぼっこしながらお散歩してますよ(*^-^)b
KON
2008/07/01 17:21
> KONさん
KONさ〜ん!!!カメちゃんが旅立ってしまいました(T_T)。でも、短かい間だったけど、楽しく過ごせました(^^)。そうですよね、KONさんとのご縁はカメちゃんでした!これからも、よろしくお願いします。
ゆかこ
2008/07/01 21:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
さよならカメちゃん。。。 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる