〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS GW帰省〜水族館・たけのこ・ミーコ 編〜

<<   作成日時 : 2008/05/08 05:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

GWも暑かったけど、昨日も暑かった。
昨日はあさみちゃんのリング材料の仕入れに出掛けてきましたが、もう半袖でも全然OKの汗ばむ陽気でした気持ちイイ〜

夏が来るぞぉ〜!
あ・・・その前にくせっ毛に天敵なイヤぁ〜な梅雨が来るけど。。。

土曜日には出来立てホヤホヤのリング持って帰るからね〜


さて、お祭りの翌日、5/4に父と浜の混雑ぶり見学に行ってきました(笑)
物産展や水族館の近くの道路は凄い混雑
駐車場に入る車の列も凄かったです。

そんな時、地元民は強い!

渋滞を横目に穴場な場所に車をさっさと止めました。

そして勝ち誇る( ̄∀ ̄*) グフフ

街中の気温が高くても、浜はとっても涼しい風が吹き気持ち良いです。
画像


画像


水族館に入る人の行列が凄かったです。
4列くらいに並んで、ずらぁぁぁあああ〜〜〜〜〜〜っと。
行列は駐車場の方まで伸び、最後尾がどこなのか見えませんでした。

凄い行列を見て、満足げに帰る父と私

画像

家に帰って母に「すっっっごい人だったよ!こんな混雑の時にみんなよく出掛けるねぇ〜!」と報告すると、「混雑の時に出掛けてるのはあんた達も同じでしょ!?」と。。。  言われてみたらそうだった( ̄∀ ̄;)。。。

浜には新しい施設も出来たので、
今週末の帰省には旦那さんも連れてってあげよう♪


さて、実家では知り合いの方から大〜〜〜きなたけのこを頂きました。
画像

とっても柔らかくて美味しいたけのこです。
少し分けてもらってきたので、帰ってきてたけのこご飯を作りました。
画像

旦那さん、おかわりして食べてくれました(*^^*)
今朝も、たけのこご飯をおにぎりにして、おしょうゆ付けた海苔をまいて、朝ごはん用に会社に持って行きました。


最後にミーコ。相変わらず気ままに庭をお散歩中
お腹の皮が垂れてます(^^;)。おデブなわけではないのですが、皮が伸びる(笑)
画像



              ブログランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m

      (1ポチで10ポイントupです(*^^*)♪お一人様1日1ポチのみ有効)
励みになります(^v^) ポチッ!→ にほんブログ村 インテリアブログへ

                        只今のカウント:63089件  本日のランキング:21位 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
たけのこが美味しい季節ですね〜♪
わたしは上手く灰汁を抜けないので美味しく茹でてあるのを買いました♪

ゴールデンウィーク…福岡は「博多どんたく」で23万人の人出だったそうです!
2日間とも晴天でよかったです♪って「どんたく」期間中は街に行くのを避けてるんですけどね(^^ゞ
福岡出身の芸能人が多いのが「どんたく」を見てると納得です。
「どんたく」が終わると「山笠」へと福岡の街は活気付いて来ます♪
hong
URL
2008/05/08 16:37
立派なたけのこ!
「お醤油をつけたのりでおにぎりを巻く」
これってものすごくおいしそぉー。
実は先週我家もたけのこご飯だったの。
今度作る時は絶対おにぎりしてみよっと♪
まき
URL
2008/05/08 16:50
> hongさん
私、灰汁抜きはした事がないので、母が灰汁抜きしたものをもらってきました(^^;)。

福岡は色々とイベントが続いて良いですね〜。しかも全国的に有名なものが沢山!イベントの時期は街中が混んでますよね。私の田舎でも、普段車なんてスカスカなのに、連休はあちこち渋滞しててビックリしました。
ゆかこ
2008/05/08 21:32
> まきしゃん
たけのこご飯、おにぎりにしてみて〜。お醤油つけた海苔巻くと最高。でも、危険だからっ(≧v≦)。おにぎりってギュっとしてるからついついご飯沢山食べちゃうもんね。。。1kg減った後、またずっと停滞してる今日この頃だよ(-_-;)
ゆかこ
2008/05/08 21:34
そっか〜、私が帰る直前は暑かったんだ。。。土曜日以降はほんと寒かったもんね〜。まさかこたつに入るとは思わなかった。。。あの水族館は私も大のお気に入りだからまた行きたいな。
あさみ
2008/05/23 20:12
> あさみちゃん
暑い日が続いたんだよ。こっちも暑かったけど、浜も結構暑かった。でも、海岸は涼しいよ♪
時間があれば今度水族館も一緒に行きたいな〜!物産展の方もね^^
ゆかこ
2008/05/23 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
GW帰省〜水族館・たけのこ・ミーコ 編〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる