〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省中の寄生虫3 〜 カメの引っ越し 〜

<<   作成日時 : 2008/03/30 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今回の帰省で、楽しみだった事のひとつ。
それは、カメちゃんが飼育箱から引っ越しをしたのを見る事でした!
画像


親指の先ほどだったカメちゃん(私が川のそばで拾ったカメ)、だいぶ育ったので池に引っ越しさせようという話が前回の帰省で出ていて、引っ越しさせるところを私も見たいので次の帰省まで待つように言っておいたのですが・・・・・
父はさっさと終わらせていました

と言っても、父が若い頃にDIYで作った小さなものです。
(金魚とフナがいます)

Before
(前回の帰省で、怪しい予感がしたのでビフォア写真撮っておいて良かった)
画像

池の横(ココ部分)の土を掘り起こし、コンクリ切ったり、新たにコンクリ練って壁を作ったりして父が3日かかって作ったそうです!

コンクリ切る工具はプロに借りました。(ありがとうございました)
画像


After 仕上がったのがこちら。
画像


カメ。まだ寒くて動きが鈍鈍です。。。
画像


カラスや野良猫がカメを襲うのを防ぐため、網をかけてあります。
画像


小さな飼育箱から広いところに移って、カメちゃん嬉しいかなぁ???

池をポンプを使って掃除する父。ポンプで底に沈んだ泥などを吸い取り、新しい井戸水を流し入れます。今回、掃除の仕方を教えてもらいました。
画像

やっぱり田舎はこういう事(池掃除とかね)があるから、おもしろい!!!


              ブログランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m

      (1ポチで10ポイントupです(*^^*)♪お一人様1日1ポチのみ有効)
励みになります(^v^) ポチッ!→ にほんブログ村 インテリアブログへ

                        只今のカウント:58733件  本日のランキング:20位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家も亀の「プンちゃん」「ドンちゃん」を飼ってるのですが、只今8年目で ものすごくデカくなってるのっ!
水槽じゃ〜可哀想だしなんとかしなと〜って感じでした^^。
池ね〜。
KDでsっす♪
2008/03/31 20:51
> KDさん
KDさんのお宅にも亀ちゃんが2匹もいるんですね!しかも8年目!!!凄いです。
もの凄くデカクなってるって事は、きっと飼育環境が良いのでしょうね〜^^
ゆかこ
2008/04/01 09:53
立派な豪邸ができましたね!!
広くてカメちゃんが戸惑っているように(^^ゞ
暖かくなって活動始めたらのびのびと遊べますね♪
hong(ほん)
URL
2008/04/01 11:04
> hongさん
カメちゃん、ワンルームから一戸建てに引越した感じです(笑)。あまりに広くなって戸惑っているかも^^?しかも、今まで室内だったのに外に出されちゃって〜!ここ数日寒かったのでジ〜っとしてる様子でした。暖かくなったら元気に動き回ってくれると嬉しいデス(*^^*)次回の帰省が楽しみ(^m^)
ゆかこ
2008/04/01 11:26
うちも子供の頃確かカメ飼ってたな〜。でも確か3階から落ちて亡くなったような覚えが。。。カメってそんなに大きくなるんだ。確かに猫は要注意だよね。網だけで大丈夫?
あさみ
2008/04/01 13:38
> あさみちゃん
うん、3階から落ちた話聞いた事ある!けど、下が草(?)だったから大丈夫だったんじゃなかったっけ?それで死んじゃったって記憶が私にはないなぁ?カメ、育つと手の平広げたくらいになるみたい。種類にもよるだろうけどね。このカメちゃんはどれだけ大きく育つか楽しみ〜^^!うん、ネコとかカラスって頭イイから網を開けちゃうかもね!?もう少し工夫が必要かも!
ゆかこ
2008/04/01 15:33
こんな言い方失礼だけど〜

お父様 可愛い!

カメの気持ちになって アレコレ考えて

出来るだけ住み心地良くしてあげようと作ったんだ〜

あ〜 わしも ひさしぶりに外工事やりたい〜〜〜〜


あ ゆかこさんは ベビーサンダーは使わないでね

あぶないから
3388
URL
2008/04/01 20:56
> 3388さん
笑笑笑!3388さん、父が作ってる様子をどこかで見てましたね!?ビンゴです。アレコレ考えて、ココはもっとこ〜した方がいい、あ〜した方がいい、と、色々とやり直したりして仕上げたそうです(*^^*)♪う〜、私も一緒に作りたかった〜。
この工具ってベビーサンダーって言うのですね!?私、錆び落しで一度だけ使った事あります(たぶん、こんな形の工具だった様な・・・)。ヤスリみたいなのをつけての作業でしたが、それでもビビリの私は「これが取れて飛んで来たら・・・」と想像すると怖かった(~0~)。あぶないのですね!父にも気をつける様に言っておこう!!!私は二度と使わない〜〜〜(怖っ~~)
ゆかこ
2008/04/02 06:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
帰省中の寄生虫3 〜 カメの引っ越し 〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる