〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴンのお話 ^・ェ・^

<<   作成日時 : 2008/02/28 06:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

帰省ネタが続いております(*^v^*)

ゴンのお話。

今回の帰省では2/23〜24に突風が吹き荒れました。
全国的にも凄かった様で、高波などの被害にあわれた地域もありました。
本当に自然の力は恐ろしいです。。。


その時実家では・・・

ゴンちゃんが小屋ごと飛ばされていたんです

でも、ゴンは本当に無口。人に向かって吠えたり、無駄吠えは一切しません。
吠えるとしたらカエル・ヘビ・カニ・昆虫なんかを発見した時くらい(笑)
なので気付くのが遅れました。

ゴンは車庫の入口に3、4mのロープを渡し、その間を行き来出来る様に繋がれています。その端の壁際に犬小屋があるのですが、小屋がロープの真ん中までゴンと一緒に飛ばされていたんです。

私と父が車で帰宅するとゴンはボ〜っと立ち尽くしていました(^_^;)

画像



ゴンは自分のご飯をカラスに食べられてても、優しい眼差しで見守る子です(笑)

画像



ある日、野良猫がやってきました
堂々とゴンの行き来しているロープを横切って行ったのですが、やはりゴンはウンともスンとも吠えません。どうぞお通り下さいませと言わんばかり。。。

すると次の日、別の野良猫がやって来て、今度はゴンの小屋の入口まで行って中を覗き込みました
もちろん、ゴンは中に居ます。(信じられないっ)

誰???って感じでゴンが頭を上げると、流石に逃げて行きました。

おそらく、野良猫の間で

「あそこの家に、ボ〜っとした犬が居るよ。肝試ししようぜ!」
ってウワサになっているに違いありません。

画像


ゴンよ。。。野良猫たちにナメラレテルんじゃないぞっ・・・( ̄∀ ̄;)

画像


ちなみに、マックは野良猫なんて目に入った日には、狂った様に吠えまくります!
ゴンとマック、足して二で割るとちょうど良いのになぁヽ(▽ ̄;)ノ。。


              ブログランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m

      (1ポチで10ポイントupです(*^^*)♪お一人様1日1ポチのみ有効)
励みになります(^v^) ポチッ!→ にほんブログ村 インテリアブログへ

                        只今のカウント:54470件  本日のランキング:27位 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
芝犬って結構怖そうなのしかあったことが無いけど…
確かに優しいお顔してるよゴンちゃん♪
大物なのさきっと!心が大きいんだよね!

テレビのニュースで浜の映像が流れていましたよ。
「あれれ?ゆかこさん帰省中じゃなかったっけ?」と思ってみてました。
ごんにも被害があったとは…。
hong(ほん)
URL
2008/02/28 10:53
> hongさん
そうなんですよ。柴犬って番犬で吠えて怖いイメージがありますけど、ゴンは全く・・・(^^;)。病院に連れて行っても、診察台に上がってもワンともキャンともガルルルとも言わず、相変わらずされるがままでボ〜〜〜っとしているので、獣医の先生にも「ゴンちゃんは柴犬なのにおっとりしてて珍しい!」って言われました。あ、hongさん<心が大きい>なんて言って下さってありがとうございます♪ゴンも喜びます☆^・ェ・^☆

浜も突風が怖かったですよ〜。ウチで被害にあったのはゴンだけでした(^。^)!
ゆかこ
2008/02/28 14:39
ゴンちゃんのアニメすご〜い!!
もち ゆかこさんが作ったんですょねっ!?

そうそう!ゆかこさんにメール送りたいのですが、「お問い合わせ」に書き込めばよいのですかっ^^;?。

おしえて下さいねっ*^^*!
やっぱ どーしてもKDの不出来な工作ですが、ゆかこ様に貰ってほしーんですょお〜!
ダメっ^^?
KDでっす♪
URL
2008/02/28 20:38
ゴンちゃん(>v<)d可愛い〜!!
って、言ってる場合じゃないか!!
とにかく、無事でよかったです。
今回のイラスト、凄く分かりやすいですね(○へ○)d
とっても上手に書けてるし、それに可愛い♪
物を作り出すだけでなく、絵心もあったんですね。
ますます感心しちゃいました(^0^)/!!
Michinori
2008/02/28 23:32
> KDでっす♪さん
文章だけじゃわかりにくいかな?と思って絵を付けてみました。ペイントで描いた簡単なものです(^^;)

メールはお問い合せフォームからお願いします。最近パソコンのメールの調子がイマイチで、送信・受信が上手くいかない事があるので、メールして下さった際にその旨一言コメント頂けたら嬉しいデスm(__)m
ゆかこ
2008/02/29 07:31
> Michinoriさん
初め文章だけ書いたのですが、わかりにくいし面白くないかなと思って絵を付けてみました!ペイントで描いた簡単なものです(^_^;)。絵を描く事は好きですが、全然上手ではないです〜(*≧v≦)
ゆかこ
2008/02/29 07:35
ゆかちゃん、超絵上手じゃん!ペイントっていろいろできるから楽しいよね〜。ってゴンちゃん小屋ごと飛ばされたとは!可哀相に。。。ものすごく優しい子って知ってるから余計。。。でもそんな嵐の中、怪我でもしなくてよかったよ。
あさみ
2008/02/29 13:29
> あさみちゃん
アハ(^。^)小学生みたいな絵だよ〜(^_^;)。最初文章だけ書いたんだけどゴンが繋がれてる状態がわかりにくいかもって思ってペイント使ったの。ペイント、手軽で便利だよね♪ゴン、飛ばされてもキャンとも言わないの。ゴンらしいよね。おもわず家族で笑ってしまったよ〜(^。^)。ロープの半分くらいで気付いてあげられて良かった!
ゆかこ
2008/02/29 14:08
何か性格の良さが滲み出てますね、ゴンちゃん(笑)
イラストがお上手だから、そのときの情景がありありと思い浮かべられて、思わずほんわかしました^^

長いことお付き合いさせて頂いてるのに今更のお願いです。
私のブログにリンクを貼らせて頂いて宜しいでしょうか?
宜しくお願いします〜!
つゆくさ
URL
2008/02/29 17:16
> つゆくささん
ゴンは本当におっとり性格です(*^^*)。マックもゴンも同じ家族に同じ様に育てたられたのに、それぞれに性格が違って面白いです♪百聞は一見に・・・じゃないけど、こんな絵でもあった方がわかりやすいですよね!
リンクもちろんお願いしま〜す(^^)
ゆかこ
2008/03/01 06:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
ゴンのお話 ^・ェ・^ 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる