〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS =^ェ^= ★猫おじさん★ =^ェ^=

<<   作成日時 : 2007/12/28 07:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いよいよ今年もあと3日となりました。

街の中も師走の忙しい空気が流れています

私も昨日は銀行などへ出掛けたのですが、途中でしばし足止めをくらいました。
と言うのも、久しぶりに猫おじさんに会ったからです。

前にも記事にしたな〜と探してみると、前回猫おじさんに会ったのは7月の事だったんですね〜。

今回も猫おじさんは川のほとりに座り込み、仔猫たちを遊ばせていました。
仔猫は6匹。皆、手のひらに乗るくらいの小ささです。

買い物途中のおばちゃんや親子連れなどが足を止めていました。
私も当然のごとく足止めされ、しゃがみこんで触らせてもらいました=^ェ^=

画像


ふにゃ〜、可愛いです

おじさんに「この子たちは、みんな誰かのお家に行くんですか?」と聞いたら、
色々と話をしてくれました。

まず、猫おじさんちには常時沢山の親猫がいるそうです。

”そんじょそこらの猫”とは違うそうです。

アメリカンショートヘアだそうです。

おじさんちの猫はカレンダーに毎年使われているそうです。

撮影するのに猫を籠に入れスタジオまで連れて行くのだそうです。

仔猫は生まれる前から予約が入る事もあるそうです。

この中で一番いい子(おそらく値段が高いという意味)はこの子だそうです。
画像


猫は仔猫のうちから色んな人に抱っこしたり撫でてもらったりしてもらうと、人懐っこい猫に育つのだそうです。


実家のミーコが家族以外に全く人馴れしないのは・・・どうしてだろう。
きっと仔猫で野良だった頃、人間にいじめられたのかなぁ。。(´;ω;`)。。


画像


画像




              ブログランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m

      (1ポチで10ポイントupです(*^^*)♪お一人様1日1ポチのみ有効)
励みになります(^v^) ポチッ!→ にほんブログ村 インテリアブログへ

                        只今のカウント:46421件  本日のランキング:17位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ふにゃ〜〜^^にゃんこだ〜〜〜(>▽<)
きゃわゆい!!
へ〜。このにゃんこたち、カレンダーに使われるんだ〜〜w
モデルなのね(笑)可愛いから分かるわ^^

今年1年、ありがとうございました♪
ゆかこさんのブログに出会えた事、嬉しく思ってます。
来年も今年同様、よろしくお願いします♪
ではでは・・・よいお年を^^
ゆうり
2007/12/28 15:30
> ゆうりさん
もう、ふにゃにゃ〜(*´∇`*) でした!
ポッケに入る大きさのにゃんこ、久しぶりに触りました♪可愛かったです〜☆

こちらこそ、ゆうりさんとブログお友達になれて本当に嬉しかったです(*^v^*)
来年も沢山お話しましょうね。
宜しくお願いいたします(^^)/
ゆかこ
2007/12/28 20:56
猫おじさんだ!そっか、時々こうやって道端に登場するんだ〜。アメリカンショートヘアってアメリカの猫???でもこんなに可愛い子猫見ちゃったら家に連れて帰りたくならない?
あさみ
2008/01/02 10:29
> あさみちゃん
前にも登場した猫おじさんよ♪私も始めて猫おじさんがどうして猫を連れて歩いてるかわかったの。人馴れさせるためだったんだ〜。アメショーはウ〜ン・・・私は猫には詳しくないけど、アメリカって付くんだからアメリカなのかな!(単純^^;)
つい先日(1/1)も旦那さんと買い物行ったら猫おじさんが居て、触らせてもらったの。旦那さんが猫大好きだからメロメロだったよ〜(^0^)
ゆかこ
2008/01/02 16:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
=^ェ^= ★猫おじさん★ =^ェ^= 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる