〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 大徳川展 & ★ミニーハッピ★

<<   作成日時 : 2007/12/04 06:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

先週の土曜日に上野の東京国立博物館大徳川展を見に行ってきました。
私は絵画展(印象派好き)にはよく行きますが、今回の大徳川展は旦那さんが行きたいと言い出しました。

旦那さんは日本史が好き。ちなみに私はチンプンカンプン(>_<;)。。。
自分の国の歴史くらい、もう少しわかる様になりたいです。
時間が出来たら日本史の勉強をしなければ

行きに通った自宅近くの神社の紅葉が綺麗でした
画像


上野公園に着くと、期待通りにイチョウが黄葉していました♪
画像


落ち葉の舞い散る上野公園を気分良く通り抜け、博物館へ辿り着くと・・・

うわっ!!!

最終土日とあって、凄い列!!!ヒーーーッ!外で並んで1時間待ちだって!
覚悟はしてたけど、こんなに並んでるとは。。。
画像


でも、そんなに寒くも無かったので、周りの紅葉を見ながらおしゃべりしながら、人物ウォッチングしながら待てたカナ。お天気で良かった

やっと館内へ入っても、昔の武器や武具の前はおじちゃん達の山(^^;)。
姫君の華麗な婚礼調度や雅な衣装は素晴しかった!
本当にお姫様っていたんだな〜と、ちょっと鳥肌。。。


さて、実家からハッピの画像が届きました。
いつもハッピを可愛がってくれているお嬢さんから、ミニーちゃんの洋服をプレゼントしてもらったそうです (*゜∇゜*)!

                 ハイ、うちの姫君(笑)

画像

って、ハッピは一応男の子ですが(^^;)。”一応”です


              ブログランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m

励みになります(^v^) ポチッ!→ にほんブログ村 インテリアブログへ

                        只今のカウント:43644件  本日のランキング:18位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよっ。まだ銀杏の葉っぱがあるのねー。こっちはもうハゲ坊主だわ。今朝は寒いよー。何となく空は明るいのに雨が降ってる。雪にならないといいけど。。

うらやましいなと思うのはいろんな展覧会に行けることだよね。昔はよく出かけたんだけどな。
*ringo
2007/12/04 08:05
紅葉超綺麗〜!!!そっか、東京は12月なんだね。実はサンディエゴでも紅葉見られるんだよ〜。意外でしょ?しかし、外で一時間待ち。。。うちは絶対嫌だって言うな。

ところでハッピ君、男の子なのにミニーちゃんの洋服なのね。。。でも似合ってるけど。
あさみ
2007/12/04 11:55
わぁ〜ッ!!!ミニーハッピちゃんッ♪♪
可愛いィ―ッ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
ハッピちゃんって、やっぱり男の子ですよねぇ(^。^;)
ディズニーランドに行ったら、お土産屋さんにペット用品があって...『可愛いィ〜』って見てたら、ハッピちゃんが着てる姿想像しちゃって、嬉しくなって即買いしちゃいましたァ☆(^-^)
ミッキーのお洋服もあったんですけど...ミニーちゃんのリボン付いてた方が絶対めんこいッて思って\(^O^)/ハッピちゃんが男の子なんて...そんなの関係ねぇ〜って感じでしたァヾ(*~▽~)ノ(笑)
サイズとかわからなかったんで、ちょっと心配だったんですけど、一応着れて良かったですッ(^3^)/〜☆
ハッピちゃんは、何着ても似合いますねッ☆★☆
着させられてるハッピちゃんは窮屈なんだろぉけど・゚・(ノД`)・゚・。(笑)
☆チホ☆
2007/12/04 14:09
> *ringoさん
え〜、もうそっちはハゲ坊主なのね!!!こっちは今が見ごろだよ♪最近寒くなって出歩くのがおっくう。って言ってもこっちはそっち程寒くないか。そっちの方に帰省するととにかく寒い!そっち、こっち、ウルサイって(^^;)

そうなのよね。こっちだと、チョロっと美術展とかに出掛けられるのが便利!そっちからだったら小旅行だもんね。。。
ゆかこ
2007/12/04 15:59
> ☆チホ☆ちゃん
一応男の子だけど、絶対赤の方が似合うよね!この前買った胴輪、男の子だしとブルー&グレー系にしたけど実際付けてみたらチョイ地味なの。やっぱり赤にすれば良かった〜ってチョイ後悔(笑)
なので、ミッキーよりミニーで正解!男の子だけど・・・オッパッピ〜よ♪サイズがちゃんと合ったってのが凄い(^0^)!流石だわ!
で、私にまで誕生日のプレゼント持ってきてくれたんだってね(TvT)♪ありがとう!今月帰って見るのが楽しみよ。展示会で会えるとイイね♪
ハッピね、服着せて「ハッピちゃん、かわい〜〜〜っ♪」って大袈裟に褒めると尻尾ブンブン振って喜ぶよ!本人は窮屈なのかもしれないけど、そんなの関係ねぇ〜♪
ゆかこ
2007/12/04 16:07
> あさみちゃん
あれっ!?順番間違えた(^^;;;)。ゴメン!!!
サンディエゴも紅葉するんだね。夏はそんなに暑くならないんだよね?冬の最低気温ってどの位なんだろう?暑さと寒さがなきゃ紅葉ってしないもんね!?
今回の大徳川展は旦那さんが見たいって言って行ったから待てたよ。私が見たいものだったらブーブー言われただろうな(^。^;)!私は並んだりするの平気だけど、旦那さんはレストランとかでも並んでるトコロは入りたがらない。男の人はそうなのかもね。
ハッピ、男の子だけど服買う時は赤とかピンクとか買っちゃうの(^^;)。ま、手術させてオカマちゃんだからどっちでもイイっちゃ〜イイんだけどね(笑)
ゆかこ
2007/12/04 16:11
ミニーちゃんで正解ってゆかりんが言ってくれて良かったです♪嬉しいッヾ(*~▽~)ノ
前にブログのプロフィール見て、『ゆかりんお誕生日もぉすぐなんだぁ!!!お誕生日にコメントしなきゃッ』って思ってたのに、家帰ってパソコン開いたら...24時まわってましたァΣ( ̄□ ̄;)
お誕生日のプレゼントほんとにちょっとですけど、可愛いの見つけたから、ゆかりんにって思って+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
展示会で会えると良いですネッ♪楽しみにしてます(^-^)

☆チホ☆
2007/12/04 16:48
> ☆チホ☆ちゃん
うんうん、ミニー大正解(*^v^*)♪
私の誕生日まで気にかけてくれて、ホントありがとうねぇ (o^-^o)!嬉しいデス!
ではでは、展示会でね(^∇^*)/”
ゆかこ
2007/12/04 17:40
ハッピちゃん☆本当に可愛いですね♪
でも、昔の自分を思い出します( ̄▽ ̄;)d!!
何でも、両親は私を生む時、ど〜〜しても女の子を産みたかったらしく、諦めが付かなかったのか、4歳ぐらいまで頭にピンクのリボンとかを付けられていました・・・・なんでやね〜ん(笑♪)
まっ(*^v^)dハッピちゃんは、満更でもなさそうだけどね♪♪
Michinori
2007/12/04 23:21
> Michinoriさん
えーーーっ!そうだったんですか(^。^*)!でも、小さい頃は男の子でも女の子みたいに可愛い子がいますからね♪きっとMichinoriさんも可愛かったんだろうな〜と妄想!!!
Michinoriさんは3兄弟の真ん中でしたっけ?弟さんもリボン付けられてたりして(^^)?
ハッピは褒められれば女の子の格好でも何でもOKな様です(笑)可愛い服を見つけると買いたくなるのですが、ペット用のあんな小さい服なのにお高いんですよね!私の服より高かったりする・・・私の服が安すぎるのですが(~。~)
ゆかこ
2007/12/05 07:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
大徳川展 & ★ミニーハッピ★ 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる