〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 蔵(旗・万祝・かんざし・大皿) & ミーコ =^ェ^=

<<   作成日時 : 2007/10/30 06:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

昨夜、帰省から戻ってきました。
実家で色々と撮った写真を載せていきたいと思います。

まずは、恒例(?我が家では、デス^^)蔵片付けの続編です。
                       過去記事はこちら・・・6/257/2510/5

大きな部分はほぼ片付いたので、これから色々と箱などを開けて何が入っているか見るのが楽しみです(*^^*)。

今回はとても素敵なものが何点か発見されました!

まずは、祖母がお嫁に来た時に持たせてもらったという簪(かんざし)です。
もの凄く細かい仕事がされています。色からするとべっ甲かなぁ???
黒い塗りの桐の箱に入っていました。
本物のべっ甲だとしたら、もしかすると結構なお値段が付くかも(*゜0゜*)???
父は「鑑定団に応募だ (゜∇゜ノ)ノ !!!」と張り切っておりました(笑)
画像


続いて、万祝(まいわい)の反物です。万祝についてはこちらを参照下さい。
反物の柄を合わせて下げてみました。仕立てたらカッコイイだろうなぁ!
画像


続いてこちらは大きな国旗のぼり。のぼりには昭和7年と書かれています。
画像

ちなみに、万祝やのぼりを掛けているこの竿父作です!
天井の滑車を取り付けロープで竿(蔵にあった太い竹)を吊るしています。
何かを掛ける時には竿を下ろし、掛けた後に上げる事が出来るので便利です。

他にも父作はこちらの皿立て
板を電ノコで形に切って、ステインしてます。古い感じが出てイイ感じ♪
画像


この皿立てには、前回発見された大皿を飾りました。
地震がきたら危ないかなぁ!?
画像



最後に、テレビ観戦中のミーコ。真剣です。体操を見入ってます。
鉄棒でクルクル回るのを見るのが面白いみたい(^^)。ミーコはテレビ好きです。
画像



              ブログランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m

励みになります(^v^) ポチッ!→ にほんブログ村 インテリアブログへ

                        只今のカウント:39090件  本日のランキング:22位 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、言うの忘れたけど新しいテンプレート爽やかでいいね〜。私も少し自分の飽きてきたんだけど、前に変えた時、「前の方が良い」って結構言われたからそのままにしてるよ。

それにしても蔵からほんとにすごいものが次々と出てくるね〜。こっちのTV番組で、鑑定の人が家に来て次から次へといろんな物を鑑定していくっていうのがあったけど、まさに出れるよね。日本にもある、そういう番組?

ラニもTV好きだよ〜。ほんとに見てるのかはわかんないけどね。
あさみ
2007/10/30 10:37
> あさみちゃん
新しいテンプレート、やっと慣れてきたよ(^^;)。本当は最初の猫ちゃんが気に入ってたんだ〜。でも、文章書く後ろがピンク色だったから、色文字がかぶったりして面倒だったのよ。カスタマイズも挑戦したんだけど、失敗した(^^;)。それで、仕方なしに変えた感じ。でも、同じピンク系だし、今は慣れて結構気に入ってるよ。
あさみちゃんのテンプレ、変えた時に「前の方がイイ」ってコメント多かったよね。私もその一人!あさみちゃんって感じで、今のままで私は気に入ってるよ〜(^^)♪

蔵ごと鑑定!日本にもそういう番組あるよ。でも、毎週とかの番組じゃなく、番組の中の企画とかって感じだけどね。そういう所の蔵はホント凄い!!!ウチじゃ出れないよ(^^;;;)。

ラニちゃんもTV好きなんだね。ハッピはあまり見ないよ。ミーコだけなの。
ゆかこ
2007/10/30 12:47
うむむむ 泥棒にいっちゃおうかなあ
しかし まだまだお宝ザックザックの予感っすね
お皿は大事にしまっときましょうよ
やっぱ地震はコワイ 
できれば 綺麗になった蔵の造りが分かる画像も
今度紹介してほしいっすー

ミーコちゃんは ミキちゃん派? マオちゃん派?
ん?  ミーコちゃんはメス?  したら高橋君派?
えっ 織田君派?  いいかも〜
3388
URL
2007/10/30 13:26
しまった間違えた 体操か スケートかと思った
ミーコちゃんは 鉄棒派? 床運動派?
ん? ミーコちゃんはメス? 
したら段違い平行棒派?    


もういいって
3388
2007/10/30 13:28
> 3388さん
遅かった!もう、鍵かけちゃったもんね♪ヘヘン(^^)
鍵も以前はデカイ「鍵だぞーーー」ってのだったのですが、壊れたか?無くなったか?で、父が何やら”工夫”をして”鍵”を作っておりました。
お皿は倒れたら怖いですよね。うん、やっぱりしまっておく様に言っておきます。
蔵の造りですか!ハイ、では次回の帰省で全体像を撮ってきます。上手く撮れるかなぁ?

アハハ、あれ?スケートじゃないぞ?と思ったらすぐに訂正が入りましたネ。ミーコは鉄棒派です。鉄棒のクルクル回転が大好きみたい♪ミーコは一応女の子ですが、手術させているのでオナベです(^^)
ゆかこ
2007/10/30 14:16
おかえりなさい^^

蔵・・・まだまだお宝が眠ってそうね。
これ、鑑定団に応募するべき(笑)
大皿は・・・
うん。地震が怖いから
大事にしまっておいて〜
ゆうり
2007/10/30 22:56
> ゆうりさん
ただいま〜^^

お宝なのかどうかは素人では全然わからないです。「これはお宝だぞ」って書いてあれば良いのに(笑)
鑑定団を見ていても、凄いお宝そうなものでも1000円とか鑑定されて笑っちゃう時ありますよね〜(^^;)
大皿、しまっておくように言っておきます!
ゆかこ
2007/10/31 07:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
蔵(旗・万祝・かんざし・大皿) & ミーコ =^ェ^= 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる