〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピのお散歩^・ェ・^♪ & まるまるミーコ =^ェ^=♪

<<   作成日時 : 2007/10/28 10:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

今日もまだ帰省中の寄生虫な私(^v^)

ハッピの胴輪が小さくなったので、大きなサイズのを買いました。
首輪で散歩するより、胴輪だとリードも絡まないしとてもイイ感じです

後ろ姿。耳がなんとも可愛い
画像


画像


画像


ハッピは他の犬に全く興味を示しません。
特にゴンは凄い勢いで飛びかかってくるので苦手みたい(^^;)。。
ゴンは遊びたくてしかたないのですが、ハッピは目を合わせません。
画像


マックも同じ。マックには近づく事が出来るみたいだけど、やっぱり遊ばない。
臭いをフンフン嗅がれても、知らんぷり。
画像


実はハッピ、まだ家の庭以外に散歩に行った事がないんです。
(子犬の頃は抱っこして外を歩いた事があるけど)
お散歩デビューさせなきゃ。

ハッピをお散歩させてくれる予定(予約^^?)のお嬢さん♪
胴輪買って準備万端だから、今度暖かい日にでもお願いね〜(*^v^*)!

さて、実家に帰省すると海の幸を堪能出来ます

おとといの晩・・・
 茹で毛ガニ、メヒカリの唐揚げ、イカの”ふ”のホイル焼き美味しかった〜♪
昨日の晩・・・
 サンマのたたき、サンマのマリネ、サンマの唐揚げにヒレ酒!美味しかった〜♪
あ、写真撮れば良かった。。。
カニもメヒカリもイカもサンマも冷凍して持って帰って旦那さんにも食べさせよう!

最後に、我が家で一番威張ってるミーコ =^ェ^=
寒くなってきたので、丸まって寝てます。
父が座ってる椅子を横取りして寝ました!!!
「ここに寝たいのよっ!どいてっニャッ!」と手を使ってエイエイッと父をどかすんです。恐るべし・・・ミーコ。。。
画像



              ブログランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m

励みになります(^v^) ポチッ!→ にほんブログ村 インテリアブログへ

                        只今のカウント:38866件  本日のランキング:18位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜、ハッピまだお散歩デビューしてなかったんだ。でもゆかちゃんの実家はお庭が広いからね〜。あそこだけで十分散策できるよね。そう言えば、犬3匹が一緒に遊んでるの見たことなかったわ。それも面白い。いいな〜、海の幸!サンディエゴは海の街とは言え、全然おいしくないもん。
あさみ
2007/10/29 01:26
ミーコちゃんかわいい!
いいな〜ウチのモモはこの体勢の写真を撮ると
なんかボロ布が放置してあるだけの画像になって
サマになりません 黒猫って画像難しいんです

メヒカリってどんなオサカナでしたっけ?
3388
URL
2007/10/29 10:00
> あさみちゃん
ちょこっと外に連れて行った時はあるけど、「散歩」って思って連れ出した事はまだないの。家の中で運動量としては十分だろうしね。でも、もっと世間を見せてあげても良いよね。チワワは小さいし外には色々危険もあるから気を付けないといけないけど。
マックとゴンは夕方庭で放して一緒に遊ばせるけど、ハッピは家の中だからね〜。その時ハッピも外に出したらどうなるだろうね???
サンディエゴの方は海の幸は全然美味しくないの?どうしてだろう?海水温が高いから、魚に脂がないのかな?

つづく↓
ゆかこ
2007/10/29 12:07
> あさみちゃん
そうそう、あさみちゃんに聞こうと思ってたんだけど、前に出したターコイズのブレスレットのコメントで「本物だといくらくらするだろう?」ってあさみちゃん言ってたけど、もしかして私が作ったのはターコイズ色のビーズだと思った???あれも、本物のトルコ石なんだよ。私「ビーズブログ」って感じだから、石を使ってもビーズとかガラス玉って見えちゃう事があるかなぁ???何か一言「ビーズではない」って事書いた方がわかりやすいと思う???アドバイス求む!

ちなみに、あのトルコ石ブレスレットは従妹価格で爆安にしたけど、おそらくデパートに出したら1万円前後はなると思う。従妹に聞いたけど、エジプトで見たのは2〜3万円だったって〜!!!
ゆかこ
2007/10/29 12:13
> 3388さん
そっか、モモちゃんは黒猫ちゃんでしかもフワフワだから、まるまるとどっちが頭?ってなるかもしれませんね(^^)!それもまた可愛い♪コットンボールみたい!(ボロ布は可哀想ですよ^^;)

メヒカリは実家の方の地元のお魚で、見た目はシシャモをデカクした感じ。体長は15cmくらいかなぁ?身は白身の淡泊で、とっても柔らかく、深海魚なので目が光る事からメヒカリって言われてます。唐揚げでも、天ぷらでも、焼いても美味しいんですよ〜♪お酒のつまみに最高!あ、持って帰って唐揚げにしたら、ブログに出そう♪
ゆかこ
2007/10/29 12:18
ごめんごめん、「こっちで本物いくらくらいするんだろ」って言ったのは、アメリカだとターコイズもどきが安く売ってるからなの。ゆかちゃんのはちゃんとターコイズって書いてあるもんね。誰もビーズだって思ってないと思うよ〜。
あさみ
2007/10/30 10:46
> あさみちゃん
そっか!そういう事だったのね!良かった、安心したよ〜(^v^)。ほら、画像だけだと手で触れないからビーズなのか石なのか見たじだけじゃわからないかも!?って思っちゃったの。
じゃ、これからも今まで通りな感じでいくよ〜♪
ありがとっ!
ゆかこ
2007/10/30 12:52
ゆかリン、こんばんは♪
私のハッピちゃん(←図々しい【笑】)のお散歩のために胴輪を準備してくれて…ありがとうございますッ!!!!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+♡
私の心の準備も万端ですよ✿ฺやる気満々ですッ!!ฺ!
これで、ますますハッピちゃんは私のものヨ☉∀☉)━!! (笑)
『是非、近々お邪魔させてくださいね』と、みどっちにもお伝え下さい☆★☆
楽しみィ〜(。→∀←。) ♡
☆チホ☆
2007/10/30 21:15
> ☆チホ☆ちゃん
チホちゃん、こんばんは♪ゆかリンです(笑)
そうチホちゃん(もちろんお姉ちゃんも)の為に胴輪を準備しておいたよ〜(^v^*)ノ!さて、チホちゃんとお姉ちゃん、どちらが先にお散歩デビューさせに来てくれるのかな?暖かい風の無い日がイイね♪
みどっちも待ってるから、また遊びにおいでねぇ〜(^∇^*)/”
そうそう、ディズニーランドのお土産のクッキー、ゆかリンとその旦那ポンも頂きました!とっても美味しかったよ。ご馳走様〜(^-^*)ノ
ゆかこ
2007/10/30 22:05
せっかく初コメントだったのに、文字化けしちゃってショックです・゚・(ノД`)・゚・。
母に『ゆかリンから返事きたァ』って教えたら、お姉ちゃんってのは私のことだわ★って勘違い発言してましたぁ!!!【笑】
ハッピちゃんのお散歩は、もちろん私が1番にやります!!!お姉ちゃんには渡しません♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
お土産食べて頂けて嬉しいです!
また、コメントしますねぇ(^-^)☆
☆チホ☆
2007/10/31 17:41
> ☆チホ☆ちゃん
文字化けしちゃってたけど、それもまた面白かったよ〜(^0^)!きっと、可愛い絵文字を沢山入れたんだろうねってみどっちと話してました♪
「私のことだわ★」にウケてしまったq(≧∇≦*)(*≧∇≦)!ごめんなさいチホママ!でも、3姉妹でも、だ、、だ、、、大丈夫ですっ♪(*゜∇゜*)♪あ、そのうち私も4姉妹に入れて欲しいワ★
またコメントしてね(^v^)ノ~
ゆかこ
2007/10/31 19:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
ハッピのお散歩^・ェ・^♪ & まるまるミーコ =^ェ^=♪ 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる