〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省してきました〜ペット編〜

<<   作成日時 : 2007/08/07 06:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

やっぱり帰省すると実家のわんこ・にゃんこに癒されます。

毎回同じような写真ですが・・・

ミーコは花火大会が大の苦手。
花火が鳴り始めると家の中を低姿勢でウロウロオドオドし始めます。
どこか隠れる所はないか?音が聞こえない場所はないか?と探し回ります。
もうウチに来て16年も花火を聞いてるんだから慣れてよね(^^;)。。。
花火大会会場に向かう人達の話し声がワイワイと聞こえてくるのもイヤみたい。

で、家の中の何処かに隠れます。いくら探しても見つかりません。
何処へ隠れてるのかホントに不思議です。
で、終わるとノコノコ何処からとも無く出てくるんです。。。

あ〜怖かったっ!
画像

花火大会って、嫌いにゃのよねっ!!
画像




マックは暑くて縁の下でバテてました。
画像


ゴンは相変わらず写真撮られるのが好き!カメラを向けると微動だにしません。
画像


そして鼻はいつも土まみれ。地面を掘るのが大好きなんです。
くぼみを掘って、そこで昼寝したりしています。ヒンヤリ気持ちいいのかな!?
画像


で、サマーカットで涼しくなったハッピ。元気ハツラツでした♪

画像


可愛い。。。。 (オヤバカ)   やっぱり尻尾は得意の高速回転尻尾振りで写ってません(^^;)
画像


がわいぃ。。。。。 (ホントオヤバカ)   
画像


めんこォォォオオオ〜い! (カナリノオヤバカ)
画像


クッキー食べたいな。。。
画像


にゃんこ・わんこ達、皆元気です(*^^*)!



ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
励みになります(^v^) ポチッ!→ にほんブログ村 インテリアブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アハハ 本日はゴンちゃんの あまりにもイヌらしいイヌ顔に 今朝軽い夫婦ゲンカしたストレスが 78%くら吹っ飛びました サンキュー

マック 暑そうですねー ウチのポンタは母屋と工房の間に普段生息しているので ボクが行ったり来たりするたびに 必ず目を合わすのですが 先日 フト思いついて 角氷を2・3個 あまりに暑そうだったので ホレ って 食べさしたら くせになっちゃったみたいで 目を合わすたび ぶんぶんシッポふって イヌの催促顔をします 氷って やっていいのかな?
3388
URL
2007/08/07 12:16
> 3388さん
ゴン、ストレス軽減にひと役買えて良かったです!私もちょうどあっぢぃ〜中ホ−ムセンターに向かってひたすら歩いてた時にコメントを読んだので、グフ、3388さん今朝軽い夫婦ゲンカか、ゴンでストレス78%飛んだか(^v^)グホホ、って気分転換になりちょっと足取り軽くなりましたヨ♪

あ〜、実家の弟も犬達に氷をあげてたと思います。美味しそうにガリガリ食べますよね。人と同じで冷たいもののあげすぎは良くないと思いますが、2・3個なら大丈夫じゃないですかね???動物園でも夏は動物に氷あげてるし!私は心配性なので、ノドに詰まらせないかが心配です。そんなドジはしないと思いますが(^^;)。
ゆかこ
2007/08/07 14:23
めんこいねーーーーー。
高速しっぽが相変わらず面白い(笑)
モアイ
URL
2007/08/08 23:28
> モアイさん
> めんこい
→ありがとうございます(^^)。どこのおうちも自分ちのペットが一番可愛い〜なんて思ってますよね(笑)
ハッピって尻尾を振ると言うより、(モアイさんが前回おっしゃった通り)ヘリコプターのプロペラみたいに回転しちゃうんです。どんだけ尻尾振ればいいのよーって感じですが、嬉しさが伝わって可愛いです。ちなみに、ゴンは喜んでも尻尾振った事ありません。何故だろう?
ゆかこ
2007/08/09 07:24
浜に帰ったときしか会えないもんね〜。うちはラニもクイポも花火、怖がらないよ。掃除機は嫌いみたいだけど。ゴンちゃん、何歳だっけ?ラニも2−3歳まではよ〜く庭掘ってたな〜。
あさみ
URL
2007/08/14 10:32
> あさみちゃん
ミーコは花火全然ダメ!ハッピはもう慣れて、一緒に見たりしてたんだよ〜♪マックとゴンは・・・?どうだったんだろう?誰も気にしてあげなかったけど、マックはビビリだから大丈夫だったかな?今度は様子見てあげよう(^^;)。。

ゴンはもう8歳だよ〜。でも、いまだに土は掘るし、オモチャは大好き!軍手とかゴンに見せたらもう大変。喰いついて離さないよ(^^;)
ゆかこ
2007/08/14 19:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
帰省してきました〜ペット編〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる