〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省 〜マック&庭の薔薇編〜

<<   作成日時 : 2007/06/02 07:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

5月26日は暑かった〜 
マックは縁の下に入って涼んでいました。
画像


実家の庭では薔薇が沢山咲いていました

薔薇の種類については詳しくないのですが、こちらはオールドローズ香りがとってもよいと母が言ってました。ホントに近づくと甘〜いイイ香り♪
画像


画像

こちらは大きなピンクの薔薇。背も高いです!
画像


画像

こちらは1本の木から色んな色の薔薇が咲いてました。
画像


画像

こちらは小ぶりのピンクの薔薇。背丈は低く可愛らしいです。
画像


画像

今の季節、庭の木々も新緑でとても綺麗でした

ブログランキングに登録しています。ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
励みになります(^v^) ポチッ!→ にほんブログ村 インテリアブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
す、すご〜い薔薇綺麗〜!!!前にお邪魔した時は咲いてなかったよね。季節じゃなかったからか。薔薇ってお手入れ大変だって聞いたけどどうなんだろう?マックちゃん、日射病にならないようにね〜。
あさみ
2007/06/02 14:40
ゆかこさんちの実家のお庭!広い〜しバラがいっぱい!!美しい〜!!うちの実家もバラとかあればいいのに、盆栽ちっくなのばっかりだわ(笑)
一本で違う色のバラ?こんなのがあるなんて初めて見たかも♪マックも暑そうだけど、自然に囲まれて幸せよ〜。同じビーグルなのにこうも違うのか?と、うちの実家犬が吠えそう…(屋上にいるの。炎天下だよ(笑)
cafe feel
URL
2007/06/02 14:50
マックちゃん、暑そうですね!
薔薇、綺麗ですね!天気がいいと(ゆかこさんのカメラの腕も)いい写りですヨ(^^♪
昨日・今日こっちもいい天気です!
それにしても、ご実家のお庭広いのですね!
ナッツ
2007/06/02 15:05
> あさみちゃん
あさみちゃんが来てくれた時はまだ咲いてなかったね。でも、薔薇は裏の奥の方にあるの。門から入ってきて、普通にウチに来る人は全然薔薇が見えないんだよ。綺麗なのにもったいないよね。薔薇もせっかく咲いてるんだから色んな人に見て欲しいだろうし!でも、移植とかして枯れちゃっても可哀相だしね。お花の手入れは母がしてるよ。母は植物育てるの上手。頂き物の植物もめったに枯らさないから、ご存知の通り家中植物だらけだよ〜(^^)!
マックはこれからの季節、大きな板を小屋の前にかけてもらって日よけにしてるよ♪
ゆかこ
2007/06/02 15:33
> cafefeelさん
え!?お庭広い?薔薇しか写さなかったつもりなんだが(^^;)。田舎だからね〜。でも、お庭があると草むしりが大〜変よ。これから秋まで、毎日母は汗だくになって草むしり。
盆栽ちっくも好きだよ〜。カッコイイじゃん!
cafefeelさんちのビーグルちゃんは屋上なのね。この前の今田ハウジングでブタちゃんが居る屋上改造してたの見た?バリ風になってた。cafefeelさんちも目指せバリ風(^^;)!?日陰は沢山作ってあげてね!!!
ゆかこ
2007/06/02 15:39
> ナッツさん
マックは暑さにも寒さにも弱いかもしれません(なよっちいんですかね^^;)。
薔薇、被写体が綺麗でお天気も良いと、写真も自然に綺麗に撮れるもんですよ〜(私の腕じゃ〜ないですわ^。^)!
お庭は手入れが大変ですけど、やっぱりイイですよね。マンションに住んでて実家に帰省すると、庭の木々がとっても気持ちいいですもん。
ゆかこ
2007/06/02 15:45
おはようございます バラ素敵です!
お母様の日ごろのお世話タマモノですね!
バラは一番いい瞬間が短いのが ロマンがあって
いいっすね 
「ねえ 見て見て! すぐしおれちゃうよー」
って カンジで

うちのビーグル犬 ポンタ  昨日全身シャンプー
しました

毛抜けまくり!  たわしでガシガシこすってやりました!
mimipapa
URL
2007/06/03 06:24
> mimipapaさん
おはようございます!って早いですね〜!
今日も早くからガガガガ=ですか!?

薔薇にロマン(^v^)、ふむふむ、言われてみるとそうですね♪

実家のわんこ達もそろそろ暖かくなってきたので、今月帰省の際にでもシャンプーしてあげよっかな♪
ゆかこ
2007/06/03 09:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
帰省 〜マック&庭の薔薇編〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる