〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省 〜ミーコのお散歩 & 豆ご飯編〜

<<   作成日時 : 2007/05/31 07:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

******まずはミーコ編=^ェ^=です♪******
暖かくなってきたので、昼間も外で遊ぶことが多くなったミーコ。
庭の中を散歩してます。
画像

温まったコンクリートの上で
ゴロ〜ン、ゴロロ〜ンと伸びをして・・・

画像

あっちクンクン・・・
画像

こっちクンクン・・・
画像

中に入ってクンクン・・・
画像

小枝を置いてみたら・・・エイッ!!!目が怖い目がっ!
画像

土を掘り掘りして・・・
画像

チッコをチーっとして・・・(一応ミーコはレディなので画像なし!)

せっせと砂を掛けて隠します!
画像

誰も見てなかったでしょ〜ねっ!?と周りを見渡します。
画像

ミーコは私が高校の頃、うちに迷いネコ(?)でやってきました。
(誰かが庭の中に捨ててった説もあります)

可哀相だけど、ウチじゃ飼えないので(当時もわんこ2匹がいたから)市場に置いてこようという話になったのですが、父が「低気圧来てっから、それが過ぎてからにすっぺ!」と言うので、それまでウチに置くことに。。。

数日置いたらもう情が移って捨てられませんでした。

来た当初は声もジャミジャミ、目もベタベタ、ノミもいるし、下痢してるし・・・。母が世話をして、もの凄く大変でした。。。

今思えば、仔猫だったんですね。
それまでネコって飼った事がなかったので、仔猫だ〜なんて意識しませんでした。ティッシュ箱の中に入った記憶があるから、仔猫だったんだ。

あれから十数年!今じゃ〜、そんな恩もすっかり忘れ(最初から恩など感じてなさそうだけど)、家の中で一番威張っているのがミーコです。

ワガママで、何かと要求・要望・文句が多いミーコですが、やっぱりめんこい。

テレビなんかで大人しく抱っこされてるネコを見るとちょっと羨ましいです。
ミーコは抱っこ嫌い!なでてあげててもゴロゴロ言いながらもいきなり猫パンチ!マタタビをあげれば、もっとよこせと爪立てて噛み付いてくるし(~0~)。。

でも、やっぱりめんこい♪

人の話もわかります。母が「ミーちゃん、全く猫パンチも噛み付きもした事ないって猫ちゃんがテレビに出てたよ!なのにミーコは・・・」って言いかけたら、「うるさいニャッ!!!」後ろから襲い掛かって猫パンチ炸裂されたそう!!!コワッ

でも、やっぱり家族にしか気を許さないミーコはめんこいのよね
長生きしてね

******続いて豆ご飯編編です♪******

実家から頂物のグリンピースを分けてもらってきたので、豆ご飯を作りました。

豆を取り出して、
画像

塩茹でしたのを、(茹で汁はご飯炊くのに使用した)
画像

焚きたてご飯に混ぜるだけ。
画像

簡単です!ご飯と一緒に炊く方法もありますが、豆の味がボケるので豆は別に塩茹でした方が美味しいと母に教えてもらってきました。
確かに豆に塩味が効いてて美味しい
昔、学校給食でグリンピースご飯は嫌いだったけど、美味しいなぁ〜

ブログランキングに登録しています。ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
励みになります(^v^) ポチッ!→ にほんブログ村 インテリアブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜、ミーコちゃんが外に出てる〜!こないだはずっと隠れてたもんね。それにしても、低気圧のおかげだったとは知らなかったな〜。

グリーンピースってなんでみんな子供の頃嫌いなんだろう?私も嫌いだった。なんか学校で出るやつってぱさぱさしてなかった?そっか、ご飯炊いて塩茹でした豆をのせるだけでいいんだ〜。
あさみ
2007/05/31 10:29
> あさみちゃん
そうそう、誰か来るとすぐに隠れるの。気が強くて威張りんぼのクセに怖がりビビリなの(^^)!ミーコは低気圧が来てなかったらウチのネコにはならなかったね。。。

あさみちゃんもグリンピース嫌いだったんだ。給食のって美味しくなかったよね。自分で豆から茹でるとホクホクして美味しいよ!超簡単だし!豆取り出すの楽しいし(笑)。
ゆかこ
2007/05/31 13:01
こんちはー  おっ! キャットネタですね!
ふむふむ ゆかこさんが高校の頃迷い込んだのですか
じゃあ ミーコちゃんはまだ2歳くらいですね ← サービス
ネコは 小さい時 道具(ねこじゃらしとか)で たくさん遊んであげると
噛まないって 聞いたことあります うん そう言えば・・  って ウチの歴代を振り返ると ナルホドって思います
手でばかり遊んでると 手が 仮想獲物になっちゃうんだって  はは
うちのモモも 噛みまくりです


おおお 豆ごはん! 今年はまだ食ってねえぞ
くいてえええええええ!





mimipapa
URL
2007/05/31 13:41
> mimipapaさん
お、大サービスコメありがとうございます♪そうそう、ミーコはまだ2歳くらい♪♪♪で、私もまだ・・・やめときます(~v~)。。。

なるほど、そうなんですか。小さい頃ねぇ。。。遠い昔なので記憶が・・・あ、近い昔だった。
でも、ネコじゃらしで遊んであげてる写真があったので、そんなんで遊んであげてた様な気もします。

でも、手が仮想獲物・・・ってなるほど大納得です。獲物を捕らえる様に飛び掛ってきますからっ。爪立てて(~0~)!たまに流血します(T_T)。

豆ごはん、給食のイメージがあって敬遠してましたが、自分で作ると結構オイスィ〜!

ゆかこ
2007/05/31 14:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
帰省 〜ミーコのお散歩 & 豆ご飯編〜  〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる