〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省中!実家のわん・にゃん・かめ♪

<<   作成日時 : 2007/04/23 09:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

続いて2つ目の更新です!!!

ただ今帰省中につき、実家の動物たちと思いっきり遊んでいます。
相変わらず、皆元気でなによりです(*^v^*)♪

最年長、ミーコは昼間はほとんど自分の巣(?)か、布団の中に潜り込んで寝ています。猫の丸まって寝る姿は可愛いですね
家族以外に姿を見せないので、長年ウチに来る親戚もミーコを見た人はほとんどいない。最近あさみちゃんのお父さんに「ステルス猫」と名付けられました!
画像

ゴン(柴犬)は、お食事中!
わんこにしては珍しく、丁寧に時間をかけてゆ〜っくりよく噛んで食べるんです。
性格もノンビリ屋なので食べるのもゆっくりなのかなぁ?
画像

マック(ビーグル)は、相変わらずせわしい!やっと撮れた1枚。
画像

ハッピ(チワワ)は、甘えん坊で家族にべったり。
お気に入りの音の出るボールで遊んでます♪
画像

そして、カメちゃん
もりもり食べてスクスク育ってます。どの位大きくなるんだろう?
画像

みんな、元気に長生きしてね〜

ブログランキングに登録しています。ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
励みになります(^v^) ポチッ!→ にほんブログ村 インテリアブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ご、ごめん、名前間違えちゃって。。。失礼しました。こうやってみると、かめちゃん、ものすごくでかく見えるね〜。ほんとはちっちゃいのにね。この間はやっとみんなと会えて楽しかったで〜す。
あさみ
2007/04/23 11:04
> あさみちゃん
名前は大丈夫だよ〜。ごん太郎とかハピコとか、色々と愛称で呼んだりするんだよ!かめ、デカク見える?そっか、比べるものがないと大きさわからないかぁ〜。
こちらこそ、ものすごく久しぶりに皆で会えて楽しかったよ〜♪
ゆかこ
2007/04/23 18:10
みーこちゃん、ビビリなんですね。私、ビビリ猫大好きです♪あの、瞳孔開いちゃって、耳なんかぺターンとなっちゃって、尻尾はゴン太!な様子がかわいすぎ!(変態?!)みんなかわいいですねーー。
モアイ
URL
2007/04/23 23:40
いやーーん!かわゆわーーー。
みんなかわゆいけど、特にカメさんにやられました。
わたし、猛烈に陸がめを飼いたかったことがありまして。笑
愛嬌のある動物はかわいいですよね。
まき
URL
2007/04/24 16:18
> モアイさん
そうなんです。ミーコは超ビビリ猫です!家族以外の人の声がしたら隠れてしまって絶対出てきません。でも、家族の前では大威張りのニャンコなんですよ〜!自分が一番偉いと思っています(~O~)。。。
ゆかこ
2007/04/24 22:25
> まきさん
カメちゃんにやられましたか!!!それは嬉しい(私が拾ってきたカメなので^^;)♪画像ではガメラみたいにデカク見えますが、実際は小さいんですよ〜。陸がめも可愛いですよね〜。甲羅が丸い感じなのが可愛い!ただ、陸がめって大きく育ちますよね?小さいままの子もいるのかしら?
ゆかこ
2007/04/24 22:28
こんにちわ ハジメマシテ

ブログ村経由でオジャマシマシタ

ワタクシ Mi-mi wood craft という

木工クラフト趣味のブログやってます

mimipapa と申します

DIYの記事少し読ませてイタダキマシタ

キッチンのリフォームなど 興味深く

また今度 ゆっくりと全部の記事を拝見させて

イタダキマス

記事だけを見ると 簡単にやられているように

見えますが 塗装など 結構 ご苦労が

あるだろうナ と察します

でも ゆかこ様は イメージが合わないときは

さっとアタマを切り替えて

別の色に塗り替えるとか

思い切りの良さが DIYに向いてると思います

また おじゃまします

よければ こちらものぞいてくださ〜い 

ではでは


 
mimipapa
URL
2007/04/25 05:35
> mimipapaさん
はじめまして、こんにちは!遊びに来て下さって、そしてコメントまで残して頂きましてありがとうございます。嬉しいです(^v^)
私はDIY初心者なので、工具の使い方、塗装の仕方やサンダーの仕方など試行錯誤です(~O~)。。。
mimipapaさんのブログもざっと見させて頂きましたが、凄いですね!!!プロですね!!!塗装の仕方などとても興味深いです。初めに焼きを入れるとあんな素敵な感じが出るんですね。私も挑戦してみたいです。あとでじっくり読んでお勉強させて下さいm(__)m。

お庭も手作りされたのでしょ?そちらも興味深々です。是非、紹介して頂けたらと思いました♪
そして、ビーグルのポンタちゃん、可愛いですね。私もビーグルが大好きです(*^^*)。

それでは、よろしかったらまた遊びに来てください。そして、アドバイスなど頂けたら嬉しいです!(今、ちょっと忙しいのでDIY再開は大型連休過ぎになりそうです)よろしくお願い致します♪
ゆかこ
2007/04/25 07:06
さっそくの御訪問とコメントありがとうございます!

>>私はDIY初心者なので、工具の使い方、塗装の仕方やサンダーの仕方など試行錯誤です(~O~)。。。

いやいや タイシタモノです!

ワタクシなんかいいかげんなモンデス!

んでも 電動工具使うときは 

充分気をつけてクダサイネ!

ワタクシなどでよければ な〜んでも

キイテクダサイ!

お庭のホウは 現在のカタチになって

5年くらいたちますが 最近ちょっと

飽きてきたので 一度全部ブッコワシテ

やりなおそうかなと

ヨメをうまく納得させて予算を引き出す

イイワケを画策中です

今後ともよろしくです

あっ それと リンクさせていただいて

ヨロスイですか?

お嫌ならば 「イヤッ! ダメッ!」と

色っぽく拒否してクダサイ   ははは

ではでは

mimipapa
URL
2007/04/25 10:54
> mimipapaさん
電動工具を使う時・・・私は超ビビリなのでそこまで気を付けなくてもと思うほど気を付けてます。お庭、せっかく造ったのをブッコワスんですか!すごい思い切りが良いですね!その時はリポート楽しみにしています♪
リンク、おっけ〜牧場です(色気も何もなくてすみません、爆)。こちらもリンクさせて頂きます。
ゆかこ
2007/04/25 11:06
また読み間違え。実家のわかめ。かと思ってしまった。。縮めすぎたわね。(≧ω≦。)プププ え?これが好きなのね?オカアサマ。(≧ω≦。)プププ(≧ω≦。)プププもいっちょ、(≧ω≦。)プププ!

たくさんペットがいるのねー。浜のムツゴロウか?(≧ω≦。)プププ
*ringo
URL
2007/04/25 14:12
> *ringoさん
(≧ω≦。)プププの5連発、母が喜んでおりました(≧ω≦。)プププ(笑)!
わかめって、そりゃ縮めすぎだっぺ。わかめは好きだけどね!浜なんでぇ〜。今日はワカメの味噌汁にしよっかな♪

浜のムツゴロウかぁ。私、動物大好きでイトコには「女ムツゴロウ」って言われてる。この前、ベランダにカラスが来て、可愛くてパンあげたの。母に話したら弟にもバレて「カラスになんて餌付けすんじゃないよっ!」って怒られた(≧。≦;)。。。もうしません、弟コワッ(~O~)
ゆかこ
2007/04/25 16:55
ご無沙汰してます。お元気ですか???
ようやく、PCで遊べる状態までこぎつけました♪
ゆかこさん所のカメさん元気そうでなによりです♪
ワンちゃんたちも相変わらず元気でいいですね(^^)
うちのカメ達も元気ですよ!
でも母いわく「最近おデブになってきた」なんだそうで・・・・・(^^;)
どこをどう見て「おデブ」と判断したのかは謎なんですけどもね(笑)
KON
2007/05/10 00:22
> KONさん
あ!KONさん、お久しぶりです〜!無事、学校は修了されたのですね♪お疲れ様でした!
おデブなカメさん(笑)。見てみたいです。そういえば、トカゲとかだったらお腹が膨らんでおデブとかわかりますが、カメのおデブって聞いたことないですよね〜。食べ過ぎるとどうなるんだろう?甲羅がキツクなるとか(笑)?首が二重アゴになるとか(爆)?
ゆかこ
2007/05/10 00:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
帰省中!実家のわん・にゃん・かめ♪ 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる