〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 実家のワン・ニャン・カメたちの様子!

<<   作成日時 : 2006/12/10 14:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

ただ今帰省中です
実家のワン・ニャン・カメ達の様子です

ミーコ
「この季節、ネコはこたつで丸くなるって決まってんのよー
みんな足で蹴るんじゃないわよーーーっ
画像

ゴン
「暖冬だって言うから、早く毛が抜けてきちゃったじゃん。。。寒いっ
画像

マック
「え またブログに載せてくれるの ならアップでよろしく
画像

ハッピ
今回ハッピにはミカンボールをお土産に買ってきました
与えてみると・・・・
「何これ ミカンみたいだけど
画像

「わ〜い、新しいおもちゃだ〜
画像

「噛んでみたらキュッキュッって音鳴るし、超ぉ〜楽しぃ〜〜〜っ
画像

試しに「ちょうだい」って取ろうとしてみたら・・・・
「いやじゃあーーーっ渡すもんかぁーーーっ・・・こっ怖っ
画像

カメ・・も忘れずにね
「暖冬で、まだまだ元気でっせ ホレ、アップで
画像

みんなそれぞれ性格があって面白いです

ブログランキングに登録しています。ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
励みになります(^v^) ポチッ!→ にほんブログ村 インテリアブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆかこさん、帰省中なんですね〜。どの子も愛嬌たっぷり!かわいい!!しかもいっぱいいますねー!♪!マックくん(ちゃん?)はビーグルですよね。うちも実家犬はビーグルなんですぅ。観てると里心がでてきました…(会いたい!!(笑)

PS.壁の件もありがとうございました!ゆかこ邸の玄関、じーーーーっと見つめてしまいました!!(笑)素敵☆ 使ってらっしゃるレンガは元から白だったんですか?珪藻土の上から貼ったって言ってらしたので。
cafefeel
2006/12/11 01:43
ご実家の楽しい仲間達、、
ほんとかわいいですね♪
楽しく読ませていただきました〜
私はゴンちゃんの目線に釘付けですう〜☆
かわいい〜〜〜〜!

そうそう、、ビーズランプはコレです。
http://magical-heart.at.webry.info/200612/article_5.html
新しい記事にupしてみました。
よかったら見てみてね〜♪
ゆかこさんだったらすいすい〜〜っと
作れそうだね〜〜(。・ω・)ノ
NORICO
2006/12/11 09:07
こんばんは
カワイイですね。
マックちゃんはビーグルですか?
家の実家にもいます。子供達を連れて帰ると
イヌは柵から出してもらえません。
ガラス張りしか見れない子供達で…。
きんぎょ
2006/12/11 17:34
> cafefeelさん
お〜、cafefeelさんのご実家もビーグルちゃんですか!私、ワン・ニャン動物は何でもとにかく大好きですが、種で言えばビーグル犬が一番好きなんです。可愛すぎますよね、この性格!!!甘えん坊で♪良かったら、プロフィールもごらん下さい(^v^)http://atriefleur.at.webry.info/200609/article_11.html
壁のレンガですが、元は普通のレンガ色でした。珪藻土で壁塗りをしてから、レンガを貼り付け、その後レンガも白のペンキで塗ったんですヨ〜♪
ゆかこ
2006/12/11 17:51
> cafefeelさん
あれ?アドレスがうまく載りません(>_<)!
良かったら、2006/9/9の記事にあるのでご覧ください♪
ゆかこ
2006/12/11 18:01
> NORICOさん
NORICOさんはゴンの目に釘付けですか♪
ゴンはすご〜くおっとり性格なんですよ。
人に向かって吠えた事がありません!
番犬にならないんです(^^;)。
ビーズランプ!!!素敵〜♪私も欲しいなぁ。。。でも、作るの大変そうですよぉ(・_・)!すいすい〜〜〜っとなんて無理ですぅ(^。^;)
ゆかこ
2006/12/11 18:06
> きんぎょさん
あら!きんぎょさんのご実家でもビーグルですか!お子さん達は動物が嫌いなんでしたよね。。
きっと近くに触れられる動物が居ないから苦手なのかな〜と思ってましたが、ご実家にビーグルちゃんが居たんですね!ビーグルなら人なつっこいので大丈夫そうですが・・・?
ゆかこ
2006/12/11 18:09
みんなかわいー(≧∇≦)キャー♪
ハッピちゃんの仕草うちのプーもやるやる!
プーもみかんのおもちゃに似てるの持ってる(一緒一緒!!)
そうですかゆかこさん帰省中ですか☆
いいな、いいな!私も実家(福岡)にかえりたーい(T-T )( T-T)
正月明けて2月に帰ろ!
それではごゆるりと☆(*・x・)ノ~~~♪
yasu
2006/12/13 08:29
> yasuさん
帰省は昨日で終わりざんす(-。-) !
yasuさんの帰省は2月ですかぁ。。。まだまだ先ですなぁ(T_T)。。。
プーちゃんもみかんの持ってますか(*^^*)♪このみかんに葉っぱも付いてたんですが、引きちぎって食べそうな勢いだったので、食べられる前に取ってしまいました(^^;)。ハッピは何でも食べちゃうんですよねぇ。困ったもんです(>_<)。
ゆかこ
2006/12/13 09:43
いいな〜、しょっちゅう帰省できて。。。しかし、ミーコちゃん、やけどする〜!ほんとに猫はこたつで丸くなるんだね。
あさみ
2006/12/13 14:11
> あさみちゃん
ミーコ、熱くないんだろうかって思うよね!でも、本人(猫)も暑くなりすぎると、コタツの布団と布団の間に入ってたりするよ。蹴らない様に、踏まない様に気をつけないと怒るんだよ(~O~)!
ゆかこ
2006/12/13 15:32
アクセが素敵!!と思ったのに、ここに食い付いてしまいました。ご実家ではすごい多頭飼いなんですね!これだけわんにゃんがいると、圧巻。
失礼ながら、わんこさんたちはわりと高齢なのでしょうか?
そうでもないのかな。。。
我が家にはこたつがないし、和室もないのでうらやましいな〜〜〜!私が猫になってこたつで丸くなりたい!
Maki
2006/12/15 21:05
> Makiさん
Makiさん、ここに食いついたという事は動物好きですか(^v^)?良かったら、過去記事9月9日にプロフィールが載ってますのでご覧下さい♪
さて、実家では何故かいつの間にか多頭飼いに・・・。ミーコ(15歳)は迷い込んできたネコ、ゴン(7歳)は番犬に飼ったのに全く吠えなかったためもう一頭マック(6歳)を続けて飼う事になり、ハッピ(3歳)は初め私がマンションで飼ったのですが実家の子となり・・・って感じで増えたんです(^_^;)。
ゆかこ
2006/12/16 07:20
うふふ〜。我が家も多頭飼いですんで。。。
1わん2にゃんずです。
そっか、にゃんが一番年上。。やはり猫は年齢不詳な気がありますね〜。
わんは男ばっかりで上手くいきますか??
だいたい多頭だと、飼いやすい雌を選びがちと思ったので、意外!
にぎやかでいいですね〜。

うちはにゃんずが大暴れしてうるさいです。
ちびのライム(女の子)が去年お盆の頃職場から引き取ってきた子でして。。生後10日で、一時はひん死の状態にまでなり。。そのせいか、もう可愛くてしょうがないっていうか。まさに猫かわいがりです。
Maki
2006/12/18 15:17
> Makiさん
お〜、Makiさんちも沢山おりますなぁ(DOG&CAT記事見てきました)♪U^ェ^U♪=^ェ^=♪=^ェ^=♪
ウチのワン達ですが、柴とビーグルは外飼いです。柴を先に飼ったので、やっぱり後に来たビーグルは「お兄ちゃ〜ん」って感じで柴を追いかけます。
チワワは(勿論)家の中。他のワンコに興味が全くありません。家族にベッタリです。
ミーコは「私が一番偉いのよ!」って感じでいますよ。ミーコが居るので、チワワは家の中でもケージ飼いです。たまにミーコが機嫌が悪いとケージの外から猫パンチをお見舞いします(~O~)。
Makiさんちのライムちゃん、元気に育って良かったですね〜。ワンとニャンはケンカしませんか?
ゆかこ
2006/12/18 17:32
あ、そうか。外飼いだとまた違いますね。
室内が匹じゃなくてよかったですね。
外の子がひとりっきりだと、かなり寂しいというか。疎外感を味わいそうなので。。
外に二人は良いかも!

そうそう、猫って偉そうですよね。うちは、めろじ(茶のキジトラ雄)が、ひなた(シェルティ雄)にけんかふっかけます。ひなたは大人しいので、めったに怒らないし逆にパンチされて悲鳴を上げたりしてます。。
めろじは男のくせにうるさくて、よく口から生まれてきたと言われてます。御飯時になると、いらだって「のわー、どわー!」と雄叫びをあげ、ひなたに八つ当たりの猫パンチをお見舞いしてます。。
ライムはそんな二人をちょっと離れたところで見ている、マイペースさん。
そんな彼等ですが、普段はわりと仲良く?つかず離れず良い感じでやってます。
Maki
2006/12/19 21:53
> Makiさん
ほほ〜ん、やっぱり猫は強いですか!!!親戚の家でも、ニャンとワン(ラブラドール)を家の中で飼ってますが、ニャンの方が強いです。ネコパンチをお見舞いされるそうです。
実家はチワワで小さいので、ミーコにネコパンチされたら目を引っかかれそうで怖くてケージの外に出せません。。。
たまに、ミーコがコタツにいるのを知らずにチワワを離してしまってニアミスする事がありハラハラ!コタツの中から「シャーッ(ここに居るニャー)」って聞こえます。怖っ!
外はやはり2匹が良いですよね。一緒に遊べるし♪そう言われてみれば、実家には私が子供の頃からずっと外に必ず2匹ワンコがいます。

それにしても、「のわー、どわー!」って聞いてみたいっ(^O^)!
ゆかこ
2006/12/19 22:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
実家のワン・ニャン・カメたちの様子! 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる